小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

ラジオから

2012年04月06日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~
昨日の午後4時30分くらいですかね、車運転中にたまたまラジオをつけました。NHKです。
するとレポーターの女性が「今、加東市に来ています。」って言うんです。
「んんん?何だろう?」と思い聞いていると
鯉のぼり製造の取材のようです。
東条地域の「柴崎」さんっていう方の工場からレポートされていました。
それから釣り針産業も盛んで、加東市に釣り針を 伝えた「小寺彦兵衛」さんの想いを受け継いで誕生した、市のマスコットキャラクター 「加東伝の助」も紹介され伝の助ソングも流れました。
最後に、市の地域振興課の「藤原さん」っていう職員さんが、源平合戦が行われた三草山も紹介していました。また、15日に播州清水寺で行われる「鴨川桜まつり」も宣伝されていました。
偶然に聞いたラジオから加東市のことが流れるなんてびっくりしましたが、嬉しい気分になりました。
このようなきっかけから観光客増につながればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿