South Island

演劇、地元のこと、私のこと、日々の出来事を気ままに綴っていきます。よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2009-11-27 21:26:52 | Weblog
 こんばんは私、久々に舞台に関わらせて頂いています

と言っても裏関係ですが、今回生意気にも本番当日影アナをさせて頂くことになりまして、23日にリハーサルを観て来たんですが、素晴らしい方々ばかりで、沖縄出身なのに琉舞とか組踊りとか全然分からない私が恥ずかしくなりましたこれから、少しずつ沖縄の文化についても勉強していきたいと思っています

では、舞台のお知らせです

『うないフェスティバル2009 25周年記念 芸能公演』

うないがひらく 伝統の未来
【第一部】
①古典音楽斉唱 「かぎやで風・ごえん節・あがさ節」
②舞踊     「四つ竹」八嘩流・島袋流千尋会
③舞踊     「若衆揚口説」島袋本流紫の会
④舞踊     「かせかけ」真踊流
⑤舞踊     「前の浜」宗家眞境名本流眞薫直の会
⑥舞踊     「谷茶前」琉舞 寿乃会
⑦舞踊     「貫花」道扇流

【第二部】
⑧組踊     「執心鐘入」演出 佐藤太圭子

とき  2009年12月4日(金)午後6時30分開演(6時開場)
ところ パレット市民劇場(パレットくもじ9階)

入場料 前売券 3000円(当日券 3500円) ※全席自由
【チケット取扱所】沖縄タイムス社、リウボウ、沖縄三越、コープあぷれ

■主催:うないフェスティバル2009実行委員会
    那覇市、沖縄タイムス社
■協力:野村流古典音楽保存会、琉球箏曲保存会、光史流太鼓保存会

◆お問い合わせ 沖縄タイムス社文化事業局事業部098-860-3588
うないフェスティバル2009実行委員会098-885-5856
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公演のお知らせ

2009-01-27 00:49:28 | Weblog
お久しぶりです皆さま、いかがお過ごしでしょうか?公演のお知らせです私にとっては、大学最後の公演となります楽しんで頂ける舞台になるよう頑張りますので、是非お誘い合わせて玉川までお越しください

太宰ゼミ卒業プロジェクト公演

「Super Abandoned Identity “SAI”:犀」

東京のとある街中。ウィークエンドの午後のひと時をカフェで過ごす人々の前を突如一頭の犀(サイ)が駆け抜けて行く。混乱する街の人々。
それは人間の犀化・・・
日増しに犀になっていく人間。やがて人々は人間の犀化に異常を感じなくなっていく。果たして異常なのは犀なのか、それとも人間か・・・
人でいるのか、犀になるのか、あなたはどちらを選ぶ?


場所:玉川大学大学3号館
演劇スタジオにて

玉川大学へのアクセス:小田急線『玉川学園前』駅
北口から徒歩10分


入場無料・全席自由

2月
13日(金)18:00【白】
14日(土)13:30【白】
18:00【黒】
15日(日)13:30【黒】
18:00【白】
16日(月)18:00【黒】

の計6回公演です。

【白】サイチームと
【黒】サイチームの
2チームのダブルキャスト公演ですちなみに、私は全公演出演致します


チケット予約も開始いたしましたので、日時とチケット枚数を私までお知らせください

042-739-8492(15:00~20:00)

pa-info@art.tamagawa.ac.jpでも受け付けています。

よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年あけましておめでとうございます。

2009-01-04 20:15:37 | Weblog
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。あまり更新しない私ですが、2009年もよろしくお願いします

年越しは実家の沖縄にてシャンパン片手にという感じでした。
そして、今日、東京に戻って来ました実家に戻ってからさらに5㎏増したような気がしますが、明日からその増えた分を減らす勢いで頑張りたいと思います

今年の目標は、夢に向かって一心に頑張る
勉強もプライベートもけじめをしっかり付けて一生懸命取り組みます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22歳の誕生日

2008-10-31 00:54:48 | Weblog
 今日、ついにぞろ目になりました。一年って早いですね20歳から21歳になるのは早いなぁ~って思ってたけど、21歳から22歳になるのはホントに早かった
おめでとうメールやメッセージ、おめでとうって言って下さった皆さん、ありがとうございました

今日は、実家からまさかの誕生日ケーキが送られてきましたしかも、私の好きなファッションキャンディーのチーズケーキオレンジタルトでしたそれに、もずくや紅芋、魚、ワッフルもお陰様で、今日の食卓はいつもより数倍豪華でした

22歳の目標は、色んなアンテナ張って、自ら積極的に動くことです先のことなんてまだまだ分からないけど、来年は環境が大きく変わるので、自分をしっかり持って成長していけたらと思っています。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆コスモス祭☆

2008-10-19 22:53:07 | Weblog
 皆さん、こんばんはお久しぶりです沖縄巡回公演が終わって、もう1ヶ月以上経ちますが、今回、沖縄巡回公演の報告公演をコスモス祭(学園祭)で上演することになりましたので、お知らせします私は、「エンとケラとプン」「せなかをとんとん」の2作品に出演します是非観に来て下さいご希望の観劇日時とチケット枚数を私までご連絡頂ければ、予約しますので、ご連絡下さい皆様のご来場心よりお待ちしております

◆2008/11/7~11/9◆

玉川大学 芸術学部
『沖縄巡回公演凱旋公演 ちゃんぷるーシアター Vol.8』

この夏、沖縄県内の幼稚園・小学校などを訪問し、1,941名を動員した巡回公演。そこでさらに磨きをかけた「観るお話劇」を上演します。絵本や物語の世界を、舞台でお楽しみください。

11月7日(金)18:30(A)
11月8日(土)13:30(B)/18:30(A)
11月9日(日)13:30(B)
※各回とも開演1時間前より受付開始、開演30分前より開場します。
会場:大学3号館 演劇スタジオ
*入場無料・全席自由
*全年齢の方を対象とした公演です
チケット予約(10/17より受付)
電話またはE-mailにて、観覧日、枚数、お名前、ご連絡先をお知らせください。
TEL 042-739-8492(受付時間 月~土15:00~20:00)
E-mail pa-info@art.tamagawa.ac.jp

プログラム
エンとケラとプン 作:いわむらかずお (A/B)
ぼく、お月さまとはなしたよ 作:フランク・アッシュ (A)
かじってみたいな、お月さま 作:フランク・アッシュ (B)
ブレーメンの音楽隊(グリム童話) 作:グリム兄弟 (A/B)
せなかをとんとん 作:最上一平 (A/B)
アンザイくんがやってきた! 作:畠田典子(玉川大学芸術学部) (A/B)
はらぺこプンタ 作:武井博 (A/B)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挑戦!!

2008-09-23 02:24:02 | Weblog
 20日、無事に沖縄から東京に戻って参りました
そして、昨日から学校が始まりました
久々に大学のメンバーと再会みんな元気そうでなりよりです

私は、と言えば・・・突然ですが、10月にある検定試験を受けることにしました高校生の時以来の挑戦急でしたが、受けるのを決めたのは自分なので、頑張ろうと思います

取りあえず、大学4年後期の意気込みを語ってみましたでは、また~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RBCiラジオ

2008-08-30 23:17:58 | Weblog
 RBCiラジオ明日、8:40~8:50頃の番組にゲスト出演します皆さん、是非聴いてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FM那覇

2008-08-30 23:04:12 | Weblog
 FM那覇の生放送、こちらから聴けます

 http://www.shurei-do.co.jp/chihiro/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪お知らせ♪

2008-08-07 23:30:25 | Weblog
皆さん、こんばんはお久しぶりです
暑い日が続いていますが、皆さん、如何お過ごしでしょうか。

昨年に引き続き、今年も沖縄巡回公演の季節がやって参りました

今年は、私にとって最後の沖縄巡回公演ということで、昨年以上にたくさんの人にお世話になると思いますが、より良い舞台に出来るよう頑張りますので、ご家族ご友人お誘い合わせの上、是非観に来て下さい皆さんのご来場心よりお待ちしております

今年の「ちゃんぷるーシアターVol.8」のテーマは、

『まんちゃ~ ひんちゃ~ 絵本ちゃ~』
~絵本の世界が劇になる~

です

『まんちゃ~ ひんちゃ~』とは、沖縄の言葉で「ごちゃまぜ」という意味です「ちゃんぷるー」と似たような意味です

 玉川大学芸術学部沖縄巡回公演「ちゃんぷるーシアターVol.8」

公演日時:平成20年9月11日(木) 19:00開演
          9月12日(金) 19:00開演
          9月13日(土)①14:00開演
                  ②19:00開演
※開場は、開演の30分前。

会場:てんぶす那覇(那覇国際通り三越斜め向かい) 4階
   テンブスホール

料金:前売 800円(大人1名+子ども1名、子ども1名追加ごとに      +200円)
      800円(大人1名)/500円(子ども1名)
   当日 1000円(大人1名+子ども1名、子ども1名追加ごと      に+300円)
      1000円(大人1名)/800円(子ども1名)

※子ども料金は3歳以上~高校生以下となります。3歳以下の子どもはお膝の上での観劇となります。

上演予定作品

①「エンとケラとプン」      作:いわむらかずお あかね書房
②「ブレーメンの音楽隊」(グリム童話) 作:グリム兄弟
③「ぼく、お月さまとはなしたよ」
④「かじってみたいな、お月さま」 作:フランク・アッシュ 評論社
⑤「せなかをとんとん」      作:最上一平 ポプラ社
⑥「アンザイくんがやってきた!」 作:畠田典子(玉川大学芸術学部                   4年)
⑦「はらぺこプンタ」       作:武井 博 講談社

ちなみに私は、『エンとケラとプン』、『せなかをとんとん』に出演させて頂くことになりました。今回の作品全体のテーマは、コミュニケーションや、人間の関係性なので、観に来て頂くお客様とよりよいコミュニケーションが取れたらと思っています。

今年は、石垣島での巡回公演も予定しています

突然ですが、私、8月23日に沖縄に行くことになりましたホントは、24日に行く予定だったんですけど、あいにく満席で・・・

沖縄にいる皆さん、夏休みで沖縄に帰省している皆さん、沖縄に観光に行くという皆さん沖縄巡回公演に関する質問や、チケットの予約は、私までご連絡下さい

昨年も、4回程、ラジオの生放送に出演させて頂いたんですけど、今年も出演する予定なので、放送の日時が決まったら、また連絡しますね

チケットや公演に関するお問い合わせはこちらまで
玉川大学芸術学部演劇研究室
TEL&FAX 042-739-8092
E-mail pa-info@tamagawa.ac.jp

ちゃんぷるーシアター制作
担当:三橋 TEL:090-4225ー7318(11:00~18:00)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またね東京

2008-03-16 20:09:59 | Weblog
大分遅すぎるあけおめですが、皆さんいかがお過しでしょうか?サボりまくりなblogですが、今年もよろしくお願いします!!今日は、大学の先輩方の卒業式です。先輩方、ご卒業おめでとうございます。

私は今、羽田空港で飛行機の搭乗時間を待っています。今日は、半日以上羽田空港で過ごしています(^^ゞお昼と夕飯を羽田空港で食べたのは初めて・・・空港の本屋さんで購入した『ホームレス中学生』を完読してしまいました\(^^:;)出発ロビーの椅子に座り一人でウルウル(┬┬_┬┬)

これから沖縄に帰省します。2ヶ月ぶりの帰省。沖縄の皆さん、今回の帰省は結構ゆっくり出来るので、かまって下さいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加