◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

実はあまり知られていないエリアへ

2016年10月19日 | ★観光スポット〜中部北部
ハイサーイ(*^o^*)

今日は人気のブセナテラス&ブセナ海中公園の違った楽しみ方をご紹介しますね

万国津梁館。聞いたことありますか?


ホテルやビーチ、海中展望塔やグラスボートが知られてるのに、同じ敷地内にあるここを知らない方が意外と多いのかなと思います

ここは、2000年に行われた沖縄サミットの会場になった建物なのです

沖縄出身の安室奈美恵が♪NEVER ENDを唄ったサミットです


こんな感じで、サミットホールと名付けられています。当時の写真が飾られていますね



東シナ海の景色もすばらしい!建物も広々としてます



外には小渕恵三氏の像が。新しい元号「平成」の額を掲げた方です。また沖縄と関連の深い2000円札も、この小渕元首相の発案ですね!


なぜ小渕元首相の像があるのか…それは、サミット開催地を最終的に英断した方だから

結局、脳梗塞による昏睡状態で参加できず、現在東京オリンピック組織委員会会長の森喜朗氏が当時の首相として参加してます


行った時は終了してましたが、カフェもありゆっくりできます!


ここはいつも解放されているわけではないので、入り口で確認してみてください。見学できるかどうか、入り口の看板でわかります

入れたら…あとは無料です(笑)


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中に入るまで不安マックスな... | トップ | なぜ使わないのか?理由を聞... »

あわせて読む