◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

沖縄の巨大ショッピングモールはここだ!

2017年01月04日 | ★ショップ~中部
ハイサーイd(^_^o)

2015年4月にできた巨大ショッピングモール、北中城にあるイオン沖縄ライカムをご紹介

ライカムとはどういう意味?

このあたりに以前あった琉球米軍司令部の略がライカム(ryukyu command・・・→rycom)で、このあたりの地区名として、坂や交差点にも名前があるのです


初めて沖縄を観光される方には、どうしてもこの北中城エリアが素通りされるところですが、いろいろと見所があります

近くにはアメリカンビレッジ、中城城跡、中村家住宅などなど観光スポットもあり、そこから少し足を延ばすと海中道路


そんなエリアにあるここライカムですが、とにかくデカい!いろんな方の要望に応えてる感じですね。目に入ったショップたちをUPしてみますね


観光客の方には…沖縄のお土産、沖縄ブランドのショップや飲食店




フードコートも人がいないとかなり広く感じますが、週末になると大混雑です



飲食店だけでもこれだけあります!


泡盛も地域別にたくさん並んでます



地元の方には…大都市圏でも見かけるショップや飲食店




自分的にはその混在が興味深いですね。ある意味、美味しいところを総取りみたいな


イオンライカムオープンと同時に沖縄初出店!のロイヤルホスト


沖縄限定メニューだったり、スタッフさんのユニフォームがかりゆし調だったりします

ガストはたくさんあるんですけどね!あと、ジョイフルやココスも…


1階には空港より大きな美ら海水族館の水槽




エレベーターはスケルトンタイプのむき出し



駐車場は注意!どこに停めたかわからなくならないように、入った口の扉のアルファベットと階数をしっかりインプット!



年始のお買い物に~!


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣の参拝者数はここが一番! | トップ | アマミキヨが沖縄を最初に造... »

★ショップ~中部」カテゴリの最新記事