◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

新年の熱い想いをシーサーに乗せて

2017年01月02日 | ★ショップ~北部
ハイサーイo(^o^)o

今日2日も沖縄は最高の天気です(´∀`*)。まだまだ半袖のかりゆしで仕事してます(笑)

昨日元旦もたくさんの方が沖縄入りしてくださり、空港も賑やかでした!

かわいいお子さんたちの笑顔を見て癒されてまーす



さて、今日は…ここ!


新年明けて心機一転のこのタイミング、魔除けであるシーサーを作ってみませんか?


美ら海水族館へ行く途中にある名護市の「琉球窯」さんをご紹介です。シーサーに特化した体験工房ですよ~!


シーサー作り、実はお子さん以上に大人の方々がハマるんです!みなさん真剣な眼差しでチャレンジしてますね


さまざまなシーサーを作れます

その日のうちに持ち帰り可能な…素焼シーサー


漆喰と赤瓦で作る…漆喰シーサー


琉球土をこねて作る…陶器シーサー


また、あらかじめスタッフさんが作ったシーサーに絵付けだけをすることもできますよ!当日お持ち帰りオッケーです



もう終わってしまいましたが、旬なシーサーを作ることも可能なようですね



見本があるので初めての人でも安心。優しいスタッフさんがフォローしてくださいます

広い工房なので、予約しなくても大丈夫です。なかなか旅行って時間通りにいかないので嬉しいですね!



これまでたくさんの方々が体験して、楽しまれてる様子が伝わってきます


有名人もたくさん来られてますよ〜



また、お土産も買えますよ。県産品のみ!海外輸入の安価なものは置いていないので、安心な商品です




地元沖縄の方々の素晴らしい作品を見るだけでも価値あり!


手軽に買えるものもあります


グループで、カップルで、家族で盛り上がること必至!自分は…一人黙々と作りたいタイプです(笑)


作ったシーサーを置いて、今年もたくさんいいのとが起こりますよ〜!


ステキなスタッフはみなさんを待ってます〜!



お得なチケットが那覇空港一階「旅行会社総合案内カウンター」にありまーす。「美ら島めぐりクーポン」と一言声かけてくださいね!無料でお渡ししてます


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年越しそばを食べながらモエ... | トップ | 初詣の参拝者数はここが一番! »

★ショップ~北部」カテゴリの最新記事