◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

パパイヤは野菜ですか?果物ですか?

2017年06月13日 | ★沖縄食べモノ~野菜果物
ハイサーイヽ(´▽`)/

みなさん、ご存知のパパイヤ

さて問題ですっ!

パパイヤは、野菜ですか?果物ですか?

おそらく、果物と考えてる方が多いと思います。熟すと黄色の果肉になるパパイヤ


この熟す前の青い状態で使うとなると、野菜としてになります。いわゆる青パパイヤです



年間を通じ大なり小なり生産されていますが、7~10月あたりが青パパイヤの旬になります


青いままの果肉を千切りにして水にさらしアクを取り、沖縄ではよくシリシリにして食べたりしますね。ツナと相性バツグンです!

煮物にすると大根のようになり、炒め物とかサラダに使ったり…


スーパーではこんな感じで売られています


乾燥してるものも売ってます。切り干し大根のような感覚でしょうか



大浦の売店では、こんなモノも売られてました




繁殖力が強いパパイヤは、沖縄ではこんな感じで自宅の庭に自生してたりします




だから、あまり珍しいものではなく、言い過ぎかもですが…むしろ雑草的な感覚で捉えてる人も少なくないように感じます

パパイヤ料理も沖縄料理の一つ。癖がないので、みなさん食べれると思います。ぜひメニューにあったら頼んでみてください


◆◇U1◇◆

********************

◾︎無料でダウンロードできる「美ら島めぐり」アプリ!お得な特典たくさん☆ぜひ活用して下さい(^^)
http://www.churashimameguri.jp/appli/

◾︎「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

◾︎「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青の洞窟から近い!マリンク... | トップ | 沖縄発二日酔い防止サプリメ... »

★沖縄食べモノ~野菜果物」カテゴリの最新記事