◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

オススメ!めちゃウマなアセロラデザート

2016年10月29日 | ★飲食店〜北部
ハイサーイ(^-^)v

本部町というと、アセロラ栽培が有名です


そのアセロラを使ったデザートがテレビでも絶賛され、日本一にも輝きました!

日本おやつランキング2015で見事優勝した、アセローラフローズン!

これをいただける「アセローラフレッシュ」さんへ行ってきました〜

ここ、正直、道迷います(笑)ここでいいの?的な不安いっぱいで進みます。何度も道間違えました

出てなかったらゴメンなさい!ですが、このノボリが目印になります


坂を登りきったところがお店。正直、え?ここ?という感じです←行けばわかります(笑)


しかーし、対応してくださったおばさま、そしてお孫さんかなぁ?も優しく丁寧に接客してくれ、気持ちのいいお金の使い方をしました(^-^)v


かなりボリューミーなフローズン¥500。蓋がしまりません(笑)


レモンとは比べものにならないくらいビタミンCタップリの甘酸っぱさが最高!栄養的にも注目されていますよね!


テーブルの上には、そのアセロラ。サクランボみたい。2回目行った時は、そのアセロラを袋に入れてくださいました

アセロラの実って初めて食べる。意外と酸っぱくないです


アセロラ商品は他にも売ってます


テレビ番組でマツコデラックスが絶賛した様子も!


前回行ったきしもと食堂から5分で行けるくらいの近さです。オススメデザートです



そそ、ちなみにこのアセロラですが…学術的な正式名称はスペイン語での読み方である「アセローラ」らしく、「アセロラ」は某商品メーカーが商標登録しているようです←正式にはアセロラドリンクみたいです

こちらでは、親しみと誇りをもって、アセローラと呼んでるようですね

このブログではわかりやすくアセロラ表記させていただきました


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古民家を見て感じる沖縄の生活 | トップ | こーんなにたくさん無料で楽... »

★飲食店〜北部」カテゴリの最新記事