◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

沖縄発二日酔い防止サプリメント☆酒豪伝説

2017年06月13日 | ★沖縄のお土産
ハイサーイヽ(´▽`)/

沖縄に来ると、ついつい飲み過ぎてしまう…というより、沖縄にはお酒がピッタリですね!

飲食店も多いし、なんて言ったって沖縄の人はアルコール好き(笑)


そんな方への見方になるのが、これです!


沖縄生まれのサプリメント「酒豪伝説」。沖縄発!二日酔い防止サプリメント

沖縄県健康食品開発共同組合と琉球大学のコラボで完成した商品です


材料はこれです!わかりますか?


ウコンです


なかなか現物を見たことがないのではないでしょうか?

酒豪伝説は100%沖縄産ウコンが使われているそうです


うっちん茶、泡盛うっちん割なども、ウコンですね。また英語名をターメリックといい、カレーの黄色の元がこれです


もういまや、ウコンとアルコールの関係性はみなさんよくご存知かと思いますが、昔はウコンと言うと、定番の健康食品だったようです。あの尚巴志も中国からの影響で毎日口にしていたようです


そして、酒豪伝説にはこだわりの秘密が…

まずは、有機栽培で作られたウコンを使用していること。そして、127の第三機関の厳しいチェックを受けていること

口にするものですから、安全なモノがいちばんですよね?


飲みやすく小さな粒になってます。そんなにウコンの匂いはきつくないですので飲みやすいです



こんな感じでコンビニでも売ってます


飲み会に行く前、または飲み会の途中、これだけをコンビニで買うウチナーンチュもたくさん

または、沖縄バラマキ土産にも最適です!


これは飲む前に飲め!ではなく、飲んでる最中に飲んだ方が効果が出るようです。空腹時は吸収率が低いということ

揚げ物などを食べた時、油が吸収率を上げるそうです。飲み過ぎたと思ったら、飲んだ後にもオッケー!


酒が次の日まで残りにくく、目覚めがよくなったと言う方、周りに多いですね。お手軽な値段、試してみてくださーい


◆◇U1◇◆

********************

◾︎無料でダウンロードできる「美ら島めぐり」アプリ!お得な特典たくさん☆ぜひ活用して下さい(^^)
http://www.churashimameguri.jp/appli/

◾︎「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

◾︎「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパイヤは野菜ですか?果物... | トップ | 運天展望台、源為朝上陸碑、... »

あわせて読む