◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

ひっそりと異国情緒を味わってみる…

2016年10月17日 | ★観光スポット〜那覇
ハイサーイ(*^o^*)

ここのところ、那覇はかなりの暑さです。一日外にいただけで、見事なくらい手首に時計跡がつくくらい日焼け(笑)

まだまだ沖縄では夏を体感できますよ~!みなさまのお越しをお待ちしています



先日アップした泊いゆまち。58号線から泊交差点を曲がるわけですが、その途中の右手、とまりん北岸あたりに広がるこの景色



ここは外国人墓地。18~19世紀に沖縄に来たフランス人宣教師や中国人商人、そして戦後ベトナム戦争で戦死したアメリカ人、そしてイギリス人やオランダ人など、文字通りさまざまな国の方々が祀られています


白い十字架の墓と緑の芝生が、異国の雰囲気を醸し出してますね。現在は300を超える墓があるようです



そして、あまり知られていないこの碑



実は、1853年にあのペリーが沖縄を訪れているのです。その後、横浜で日米和親条約を締結、続いて琉米修好条約も締結しています

墓地の隣にあるこの碑は、この地に上陸した上陸記念碑なのです


横浜や神戸、函館にも外国人墓地がありますが、こちらは観光地化されておらず雰囲気も違うかなと思います。キレイに整備されているこちら、少しの時間でも立ち寄ってみてください


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄の食生活においてなくて... | トップ | 中に入るまで不安マックスな... »

あわせて読む