◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

けんぱーのすばやー☆この店名の意味は何?

2017年03月21日 | ★飲食店〜那覇(昼)
ハイサーイ(*⁰▿⁰*)

おもろまち駅。この受験シーズンには、こんな感じの駅になります

「お」と「ち」がない=おちない

受験生にとっては、「うカール」並みの験担ぎ?!


そのおもろまちエリアにはなかなか少ないそば屋で、今回は「けんぱーのすばやー」というおもろまちにあるそば屋をご紹介!



目の前は新都心公園。駐車場も店の目の前に7〜8台はいけそうです




まず…店名が面白いですよね!

すばや=そば屋(ウチナーグチ)

です

じゃ、けんぱーは?

オーナー=天然パーマのけんサン=けんぱー

らしいです


壁には色紙びっしり!芸人さん、具志堅用高さんもある。そして、名刺びっしり!天井にまで貼ってありますね


ビートルズ好きのオーナーなのか、BGMではビートルズが熱唱してます



こちらのスタイル、全てがセルフです!

食券を買い、券はソバと交換なのでそのまま自分で持って席で待ちましょう

番号呼ばれたら、自分で取りに行きます。券と引き換えです。すぐに出てきますよ!


水もその他諸々も全てセルフ。受け取り口あたりにあります。テーブルには、箸と爪楊枝とペーパーしかありません。もちろん、返却もセルフです



ランチはジューシーがつくので、そばは(並)で十分かと


今回は、こちらの一番人気とのことで、なんこつすばをいただきました!


細麺でスープもサッパリ。軟骨トロトロ。好き系です!スープ透き通ってますね〜

ジューシーも薄口で固めに炊いていて、好き系です(笑)


カウンターにテーブルに席数もかなりあるので、一人でもグループでもオッケー!


15:00近くに行ったのですが、10名以上はいましたね〜。地元の方も多かった手作り感満載の人気店です


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首里城だけではもったいない... | トップ | 街中で目に入ってくるこの花... »

あわせて読む