◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

沖縄の食生活においてなくてはならぬもの

2016年10月16日 | ★沖縄の生活
ハイサーイ*\(^o^)/*


那覇の外食文化に「食堂」があります。さまざまなところで見かけますね〜。自分はこれでかなり助かってます(笑)



そば、チャンプルーなどの定食、ステーキなどの肉類、ソウルフードのポーク玉子焼やチャンポンなどなど、ここに来れば何とかなる!しかもリーズナブル!


沖縄食堂らしい押さえるべきメニューは、

ナス味噌炒め
ヘチマ味噌炒め

ゴーヤーチャンプルー
麩チャンプルー
豆腐チャンプルー

チャンポン
ポークたまご定食
ステーキ

味噌汁定食
中身汁定食
骨汁定食
沖縄天ぷら定食

…と、こんな感じでしょうか?(笑)


地元の方はもちろん、観光客も非常に多いですね!観光中、一度は行きたい食堂です

そして、最近は外国の方がすごく多い気がします。昔ながらの食堂が多い中、中国語や英語でメニューを書いてるところは少ない。一体、何を基準に注文してるんだろう?!(笑)


空港内では以前ご紹介した空港食堂が…一階の奥の奥にあるので知らない方も多いかもしれませんが、お問い合わせが非常に多い店です


沖縄では食堂とそば屋をいたるところで見かけます。ぜひぜひお出かけください~!沖縄を感じてくださいね~


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすが創業100年を超える人気店 | トップ | ひっそりと異国情緒を味わっ... »

あわせて読む