◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

初詣の参拝者数はここが一番!

2017年01月03日 | ★観光スポット〜那覇
ハイサーイ\(^-^)/

みなさんはもう初詣に行かれましたよね?

沖縄での初詣、いろいろと神社がありますが、その中でも参拝者数が一番と言われるのが…沖縄県護国神社


以前紹介した那覇市内奥武山公園内にあります

約25〜6万人の参拝者数と言われています。出店も出て賑やかです


コスモスが!!!


3日の昼で参拝までこーんなに並んでます。お賽銭入れるまでに1時間以上かかると思われます


な、なので、車は渋滞です!駐車場待ちの渋滞…車の方は早めに行動された方がいいですね




夜もこんな感じです…警備員が3人体制で仕切ってました



ゆいレールだと、奥武山公園駅から歩いて5分くらいです。壺川駅からもオッケー!この移動が無難です。目の前はセルラースタジアム!



おみくじが料金違います


とにかくおみくじ引く人が多いですね!


これが木の周りにビッシリ!



全国の護国神社同様、日清日露戦争以降の護国の英霊だけでなく、この沖縄県護国神社は沖縄戦で犠牲となった一般市民も祭神として祀っています



ここが違うんですね!

沖縄戦で焼けた社殿も、昭和40年に新しくなりました

穏やかな気持ちで、ゆっくり参拝したいですね





ちなみに、この赤い鳥居をくぐると…沖宮




護国神社と隣接してます。自分にはよくわからないのですが、やはりみなさん、どちらかを選んでるんでしょうね


並んでるのは…手水舎のみでスイスイ



今年一年、みなさまにとって最高の年になりますように…


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年の熱い想いをシーサーに... | トップ | 沖縄の巨大ショッピングモー... »

★観光スポット〜那覇」カテゴリの最新記事