◆◇美ら島めぐり☆沖縄◆◇

沖縄旅行がすでに決まってる方!沖縄旅行を考えている方!は必見ッ★スタッフからのお得な情報やオススメ情報が満載です~★

これもまた沖縄のソウルフードだ〜!

2016年12月28日 | ★飲食店〜南部
ハイサーイ(^_^)v

骨汁が無性に食べたくて、向かった先は…浦添市にあるとん吉食堂!


伊祖トンネルの手前左側で、浦添総合病院の入り口にあります。浦添バイパス沿いです

11:00オープンなのに、10分もしないうちに満車

と言っても、4台しか止めれません…しかも、バイパスの車が途切れないのでなかなか高度な技術が必要です(笑)

ブランチにしてはヘビーかもしれません。が、豚文化の沖縄では試してみるべし一品です



食券を買って、待つこと10分。きました、きました!


これです、骨汁。これはライス付きなので、箸休め的小鉢も付いてきました


ちなみに、骨汁定食にすると、さらに重たい揚げ物がくるようで…骨汁ご飯付きで十分!


から入れの器にはすった生姜が。自分はそのまま汁に入れてしまいます


ってか、骨汁って何?…ですよね

沖縄そばなどの出汁をとった肉つきの骨を、また野菜や出汁で煮込むという不思議な汁物です

店によって具材も作り方も違いますが、レタスが入るのは絶対のようです


ただ、そうそうあるわけでもなく、午前中でおしまい!なんでしょうが店も少なくないです


骨についた肉は、簡単にとれて食べれます


生々しいですが、終わった残骸がこれ(笑)


カウンターメインですが、奥に行くとテーブル席あります。最後はセルフサービスで食器は下げましょうね



こちらもいろんな有名人がご来店!


食堂に骨汁がないところの方が多いです。那覇でなかなか食べれるところが少ないので、ぜひ食堂に骨汁があったらチャレンジしてみてくださーい


◆◇U1◇◆

*********************

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるFacebookあります…ぜひ「いいね」押してください(^^)
https://m.facebook.com/churashimameguri/?ref=bookmarks

「美ら島めぐり☆沖縄」スタッフによるLINEあります…ぜひ「友達登録」押してください(^^)
http://line.me/ti/p/%40hrk7342z

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首里城に行ったらぜひここも... | トップ | 沖縄で初日の出もオツですな »

★飲食店〜南部」カテゴリの最新記事