美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

道の駅

2017-08-16 21:22:14 | 沖縄情報



嘉手納の話が知人たちの間でも話される事が増えました。

嘉手納「道の駅」の3階だったか?
資料館があります。
戦後すぐの嘉手納ローターリの写真が大きく壁に掲げられています。

巨石を少しかじった人であれば
すぐに理解できますが、ここはストーンサークル跡。

小さな場所ですが
私のブログで中部の古代に興味を持つ人も増えました。
ドライブがてら資料館の嘉手納の立体地図を見ると、古代の嘉手納がどういう場所であったか
気配を感じる事が出来るかもしれません。

嘉手納は王府が無くなった後
千原と言う縄文の気配が残る場所に王府直属の農民がここに移動してきました。
どうやっても
支配層はこの場所を手放す事が出来なかったのだと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 報道から | トップ | ハタラキ »

コメントを投稿