美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

シリウス

2017-09-21 18:26:46 | 沖縄情報






久しぶりに北谷沖の海底龍宮神殿の事を少し書いたら
早速メールが来ました。
視点という物は人それぞれで違ったものを感じますから古代など洞察でしか
答えが得られない時などヒントが多い事があります。
いわゆる「瀬織津姫」と龍宮神殿とエジプトの女神の関係性があるのではという物がありました。
こういう質問は大歓迎。

エジプトの古代女神と言えばイシスです。
エジプトは海ではなくて淡水の河が水の神となりますが、面白い事に一昨日でしたか
淡水の白龍の事で友人とやり取りをしていました。
友人の黒龍と白龍の捉え方から大龍宮本殿を見ると実に興味深い歴史が見えてきます。
新しい視点で今、海底遺跡を視座しています。

この二柱の女神は水の女神というスタンスにいますがイシスの場合は
天体の配置で拘束から解き放たれたと言う事を言っていました。

正直「瀬織津姫」という物が解き放たれたと言う説はよくわかりませんが
多くの研究家がそれぞれの立場で発信していますが正直、私にはピンときません。
勉強不足のせいもあるのかもと思っていますがニュートラルな立場で両面ある神。
当たり前なんだけど。

ただ海底遺跡の場合は
個人的にここに長年集中しているので情報が
知らない間にダウンロードされている事がありますそれも自動的に。
これは本当に不思議。


「瀬織津姫」は少し勉強していましたが
東北の女神?と認識していましたが、海際の宇賀神とシンクロしますから
やはり日本全国でこれらの形跡が見られます。
優しい女神説もありますし、怖い女神説もありますが
両方持ち合わせていると言う事でナイルの豊穣のイシスとの関連性も繋ぐ事が可能。
両方ともお水を司る神々。

エジプトの場合はナイルの豊穣が文化の礎にありますから
淡水になりますよね。
海際のものではない。

この視点から見ると沖縄中部が俄然、光り輝きながらシリウスと共に沖縄の古代が浮上してきます。
メールにはナイル川と日本の河川の姉妹河川提携がある事を指摘していました。
ウィキで見ると確かにそのようです。
世界水フォーラム会場にて決定したようです。
「北上川とナイル川」
この背後にはどういった古代の物語が隠されているのでしょう。
答えは私思うにシリウスしかない。
エジプト時代そしてそれ以前の女神たちとシリウス。
ナイルの文化はエジプト時代。
日本の姉妹版の北上川を調べてみたら中尊寺がありました。
黄金繋がりだと言う説もありました。
なるほど少しだけ見えてきた黄金文明。

沖縄は津堅島が黄金が収穫されていたそうですから
津堅島が中部に属します。
ここ一体が超古代は黄金文明の形跡があると言う事なのかもしれません。

シリウスは太陽を除けば地球から見える最も明るい恒星。
オリオン座のペテルギウス、こいぬ座のプロキオンと共に冬の大三角線を形成している。
古代縄文が栄えた文明跡の土地は海際でも山際でも
冬の大三角線の様に見事に人工的に人の手によって大三角線が作られています。
そして海際に作られない場合、道路に大三角線と名付けてシリウスと転写しています。


古代、大いに地球に影響を与え続け世界に類を見ない縄文文化を作り上げた
立役者のシリウス。
人類はまたここへ戻ると言う言い方をする人もいますが精神を進化させて
前へ進むと言った方が良いかも知れません。
道標の向こうにはシリウスがまっているのでしょう。
これを古代人達は常に伝え続けています。
私達の未来にヒタヒタとシリウスが寄ってきています。
少し先で人類を待っている。

人は元々一人一人が宇宙を通じてスピリチュアルを体現し人の霊性を預けず生きて行くもの。
外側に見る宇宙は錯覚の天照大神の表装。


地球が変容するとき
シリウスのバックアップシステムが整えられ個人の精神が進化するようですが
この時代は縄文の星から見れば個人としての時代でそして集団となり
ハーモニーを奏でお互いの響きあいで同じ様な人達で引きつけられる説が強い。

沖縄の某聖地には海際に(亀甲紋)があり
水の神々に祈りを通す大聖地の形跡が見られます。
これは私は何度も夢で見ていて北谷近辺は水の宗教都市でした。
これは中部全体ですね。
これらが模写され浦添のようどれいが創られ
そしてこれを模写した首里城の琉球王国文化。
元々は強いオリオンの影響を受ける文化形成が中部。

まあ中部全体というより沖縄全体がそうなのですが、私を導く存在は中部の女神達だと私は
感じています。
宮古島との関連性が非常に強い嘉手納。

イシス瀬織津姫は水の神。
豊穣の女神はシリウス。

これから沖縄で浮上しようとするシリウスの女神は
質素で人知れず多くの人を豊穣に導く女神。
古代海底遺跡の住民は女性達でした。
ここに男の野望と野心は入る事が出来なかった。


時代は変わり太陽と軍神が強くなり
女神と太陽神はワンセットになりました。
そして古代の太陽は為朝伝説で閉じられた。

北谷の海底神殿の紐解きにはエジプト文明とそれ以前の星の配置が
外せない。
そして世界神話も外せない。
海に沈んでいるのですから伝承がない。
ないない尽くしですが時が来ると不思議な導きで情報が入る。
まだまだ時間がかかるシリウス解明。

最近お花畑スピリチュアルが
シリウスを北谷で探していると言うツアーがあったと聞いたばかり。
お花畑の中からは到底見えてこないシリウス。

何時の時代も進化出来ると思われる人は
自分自身を遥かに超えた人に会った時に心から面白いと受け入れた時。
そしてそれを素直に認められる人に対して宇宙のサポートは強いと思います。
シリウスが近づくのですね。


そういえばオリオンビールの初代社長は宮古島のひとであったと
聞いたばかり。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気が強い | トップ | ブログ11年 »

コメントを投稿