美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

気が付かないうちに

2017-06-19 08:09:39 | 沖縄情報



古代史には常にある時代から王国が出てきますが
キリスト生誕以前から登場します、王国を追ううちに商社の様な物だと気が付かされます。
海洋民族は海際の国々に王国を作っている。
入り込んだり。
また、中東から出たパラサイト型の特殊な支配層意識を持っている人達もいました。
巧妙に上手く入り込んじゃうんですね。


政治を司る日本の中央は霞が関で面白い事に霞が入っていて
カーテンの奥と言う意味なのでしょうか?
そんなことはないかもしれませんが、何処よりも嘘が多い国なのは事実です。

倭寇が恐れられた国と言うのはこういう事もあったのでは?
船に紛れ込んだそうですから、倭寇とはまた違った人達が存在し一枚岩ではなかったのかも
知れません。
倭寇前期は高句麗が入っていたと言いますから、民族間のハードルはそれほどなかった説があり
後期とは違うようです。

倭寇の時代背景は本当に史実通りなのか?




天皇退位が決まっていますが
常に過去の天皇の霊威をもって公務を行うと思うのですが
次の天皇の霊威も既にきまっているのでしょうか?
平和に向かっているのは事実なのですから
過去に存在した平和思想の霊威をもちステージに立つのかもしれません。

今の時代は他者の偉業に忍び込み、これを悪用する人が後を絶たない文化だと言われていますが
これまではこれが大目に許されたとしても
次の時代は降りてくる皇室だと感じられるので
一般の人達も自分本来の力が試される時代だと感じています。

地球と月と太陽の三位一体をひっくり返すのですから、三位一体の統合だとも思われ
各自の意識の有り方が自分の居場所を決めるのかもしれません。


先日、記事に世界的に難民が増えてきたと書きましたが
これらが一番の底辺に位置付けられている世界情勢です。
その間に一般人がいる。
私達が知らない所で国レベルでもこういう視点があると思われます。

天地で底辺にいる難民と天の位置にいる多国籍企業。

ここで思ったのですが一般人の位置づけって日本においても低くなってません?
海外から来た人達が出稼ぎで頑張るのは良いとして、これらを優遇する政策も見え隠れします。
こういうことを社会で言うと、いろいろな政治関係者が出てくると言います。
全て一緒、差別するなと言う内容で。

そうではなくて
私達が知らないうちに一般を下方部に下げようとする意図的政策を感じています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 区切りの単位 | トップ | おと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2017-06-25 11:03:51

こんにちは!


>私達が知らないうちに一般を下方部に下げようとする意図的政策を感じています。

主人が同じことを言っていました。
一般人の地位を下にしようとしていると、たしかに移民が多くなると賃金が安くなって 自国民も安く使われてしまい そのうちに民度が低くなっていくような。。。
頭がいいのか? 悪いのか?お金持ちってイーボーなことを考えることがうまいですね 。
Unknown (churakagi)
2017-06-25 11:16:39
あいさん、ひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

関東は雨ですがあいさんのコメントは
いつも元気で楽しいです。

東京は時給が高いと言いますが
ほとんど超ブラックで人間扱いとは
縁のない世界だと言います。
最近は強気のアジア系就労者に
おとなしい人は虐められるといいますから
何処の国に住んでいるか分からないですね。
ただ移民同士のトラブルが増えていて
治安悪化の場所もあるらしい。

女性が強くなり日本でもゲイがどんどん
増えていますが
見ていて男性の方が
女性らしくて癒される事があります。

お互いの監視で成り立った日本の文化ですが
生活水準のレベルの差が出てきましたから
ここでの軋轢は民度に繋がるかも知れません。







コメントを投稿

沖縄情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。