美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

禁じられているもの

2017-04-05 22:16:27 | 沖縄情報




喫煙者は随分減ったようですが
タバコって非常に古い歴史をもっているそうですが、心臓と拍動と呼吸の関係性は
宇宙のリズムとシンクロする様ですが
煙草を吸う人は拍動が早くなる説がありこれらが色々と言われています。
古代は神事に使っていたと言いますから、拍動を早めるという所に何かがあるのかもしれません。
農薬の問題が多いと思うのですが。

どちらにしろ生のリズムと関係性があり
これはどちらが良い、悪いはいえませんね
煙草でバランスを取って何とかこの厳しい世界を生きている人もいるかも知れません。


個人的にはタバコは嫌い。

ただ喫煙する人の拍動が早くなり宇宙のリズムとシンクロしないとなれば
緑豊かな大自然の中だとどうでしょうね?

青い空を見続けると内側に膜を作り、内側に向かって輝くと言う説もあります。
実験していっているのかどうなのかわかりませんが
癒しの色を兼ね合わせるとまた違う物が生まれるので
結果は違うかもしれません。

赤色は静止させる作用があるそうで、静止するのであれば赤い色が照らす場所は
エネルギーが一定化すると言う事にもなります。

確かに黄金?黄色?は放射状に広がり外側に向かっていく力があるそうです。
白は浸透していく力だっかな?

タバコは好きになれませんが、呼吸を乱すのであれば
色との兼ね合いもあるのかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を癒す | トップ | 再生の時間 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。