美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

輸入食注意

2017-05-19 11:48:04 | 沖縄情報


今、海外産のブドウが多く安価でスーパーなどに出回っています。

頂いたブドウを先ほど数粒、食べただけですぐに口に反応がでました。
痺れ。
これは出荷のさい船積される時、大量にまかれるガス式農薬の可能性があります。
これは長旅で腐らせない為。
空輸があれだけ安価なわけがない。

これは散々、農薬の勉強をしたのに薬品の名前が出てきませんが
危険な物でこのブドウをペットに食べさせると、ペットが一生涯、腎臓の病気で苦しむほど
強い薬が使用されています。

特にお子様のいるご家庭は
注意すると言うより買わない方がいいと思います。
大人も食べなくても良いと思います。

私はこういう物はそれほど食べないので、反応が早かっただけかもしれませんが
免疫の弱い人への腎臓への負担は大きいと思われる。
腎臓の弱い人は避けた方が良いかもしれません。

口の中がまだしびれていて、たった3粒のブドウでこうです。

日本は現在フルーツの収穫時期ではないので
営利の為の輸入ですから旬のものが出るまで待つことも覚える事が大事かもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リズム感 | トップ | どんな道でも »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。