美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

個性としての古代

2017-08-09 08:06:11 | 沖縄情報










色々なビジネススタイルがあり個性もありますが
昨今、そのシステムに
世界的名門大学の教授が手掛けたという物が売りになる事があるそうです。


これはもうこの世紀であれば破壊する兵器がローンに変わっただけですが
科学者という立場はこういう物かも知れません。
経済学者は当然として、数学者もこれに入ると言った方がいました。
巧妙過ぎて大量破壊につながるとは誰も思わなかったと感じていたのですが
金融は確かに古代ユダヤの人達に集大成の様なものかもしれません。
金融は最大の武器というより兵器という見方も可能でしょう。
古代史を学ぶうちにまさにパラサイト型経済まで勉強させられました。

経済がパラサイトが基本になっているのですから
そりゃ一般社会にパラサイト型人間が増えるのも特に珍しい事でもないかもしれません。
今はパラサイトでは様々な淘汰が始まる時を何処かで感じているので
神仏にすがりつくのかもしれないと感じています。
金融が世界最大の破壊武器というのは宗教とシンクロしますから、いやはや人類の頭の良さと思いきや
ただの金融パラサイト。
嘘が平気に人に墜落します。



如何にして売り上げを増やすかと世界的ベストセラーになる本などには
背後にちゃんとシナリオがあり
何としてでも誰よりも多くお金を欲しがる人達のバイブルとなっていますが
一神教の悪しき仕組みが随所の書かれています。
これがベストセラーになる世界に生きる私達。
日本語には「とんとん」という素晴らしい言葉がありますね。

私は古代史から世界を見ると言うスタンスに今はいますが、社会を俯瞰
世界を俯瞰するにはもってこいの教材です。
社会は古代のある年代を常にコピーしています。
天皇退位後の世界も青写真は必ずあると思われる。
世界の経済人が古代史に長けているのが良く理解が出来ます、彼らは超多忙なので
専門家を傍に置いて古代を学んでいると言います。
私がもし経営者であればやはり古代史を史実だけでなく裏から見る事が出来る、目が開いた専門家を
傍に置きます。
支配層の青写真をいち早く見抜くには古代史を知っていた方が
勝負に出たり逃げたりすることに目が利くようになる気がします。
一部だとしても一部を見抜ければ点から線になり面になるのが見えて来るのかもしれません。



古代はお金より交易の為、貴重で価値のある交易品を独占する事でしたが
これはある時代においてフェニキア人がヴェネツィアングラスを独占した事があります。
イタリアの黒い貴族として語られますが、世界権力機構だと思われる。
黒い貴族とヴェネツィアというのは割と有名な話です。
フェニキア海洋民族の末裔。
ヴェニツィアのグラスは古代程希少価値がなくなり現在は別のモノになりました。
今は核系ビジネスに気配が見えると言います。
古代の海洋民族は今もって世界の大海を支配する。
現代は悪の面を役割としていますが宇宙のコンパスを始めて作ったのは海洋民族達。
非常に厳しい役割を演じてくれています。

しかしこのやり方は
高次元の霊性が流れそれと繋がるラインが閉じられ、高次元の力は気高い霊性とは反対の
行動を取ってしまうと思われます。
低次元な発想と行動。
この世界の人々に良い精神作用を与える事がないと思います。
私も良く書いていますが、何気ない日常の行動に高次元が降りてくるのは
確かです。
仕事と日常は別という方には感じられない世界かも知れません。


私は随分前に腰痛で入院したとき麻酔を打たれたとき一瞬だけあの世の
甘美なエネルギーを感じた事があります。
1秒にも満たなかったと思う。

日常を淡々と正直に生きているとある日、神秘を体験する人は多いと思われる。
これが続くと
心の奥底から点の様に甘美なエネルギーがフツフツと身体を満たすのを感じられます。
これはどうも特別な事ではないと感じます。
これを感じる人の多くが
私から見ると正直な人だけがこの世界を感じているようです。
嘘のある人には到底感じられない世界。
この三次元には正直な人にだけ感じられる神秘な世界があります。
裏もありますよね魔。
魔が好むのは嘘です。




追記
現在、先島諸島の展開を琉球古代史から読み解いています。
中々、前に進みませんがここにも一神教の仕掛けた罠があると思いきや
実は世界権力機構を俯瞰する勢力の陰もちらほら。
無理かもしれませんが何とか努力してみます。
母から聞いた伝承と史実から読み取っていますが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レベル | トップ | 癒す力は自然世界 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (福本)
2017-08-09 19:57:00
美ちゃまも貫いてられますよね。(笑)自分も美ちゃまから学ばないと。
Unknown (churakagi)
2017-08-10 08:03:06
福本さんではないですか。
久しぶりです。

元気そうでなによりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。