美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

引っ越しが多い

2017-07-12 10:34:41 | 沖縄情報






夏休み前って引っ越しが多いそうです。
確かに春先、私のマンションの前は引っ越し業者で連なっていましたが
今現在も明らかに引っ越しが増えている。

子供が入学したのに上手く行かず場を変えたい家族もいます。

そして秋もそうで春とは違う空間の違いを感じ取れると、同じ家に住むのは常に浄化が必要になります。


私が東京に出てくるとき
そしてアメリカで暮らす事になった時、常に頭にある事がありました。
これは確か祖母の言葉。


家を探すとき
現場に必ず出向く事。
理由は家に入るまで神霊がこれからはいる人を凝視している。
空間が何となく気に入らなければ家が気に入っても越してはダメ。


私の祖母も神々を精霊と捉えていましたから
これらとの関係性が上手く行く必要があるんですね。
それぞれの土地の樹木は違う。
海でも山でもそうです。

アメリカで暮らす事になった時もこれを重視していましたから
住居で問題が起きた記憶がありません。
海外を回る時もそうでした。
ホテルの下見にはいけないけどホテルの周辺をチェック。
あれだけ世界を回ったのにホテルでトラブル一度もなし。

感ですかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結界の違い | トップ | 神秘が降りる時 »

コメントを投稿

沖縄情報」カテゴリの最新記事