美らごはん(new version)沖縄と宮古島

   ブログの無断転載をお断りします。
   

ブラタモリ空海

2017-09-16 20:21:58 | 沖縄情報






ブラタモリで空海を特集しているのは知っていましたが
今日のシリーズは見ていました。

この時期、いわゆる文明大転換の時期に空海が登場する機が増えてきているようですが
理解が出来ます。
この文化に大きく関与してきた密教になる前の時代というか
背後というか、地球に大きく影響してきていて
今もってこれは同じだと思われます。

古代史から見ると彼らの出自は日本ではないのですが
密教の僧服は二つに分かれていますね。
一般でよく見る白と黒のバージョンともう一つが茶色ですが
これは空海勢力の密教の出自である黄金を表しているのでしょう。

金剛曼荼羅や胎蔵曼荼羅を纏めて現実を見る所まで表している図は
確かに素晴らしい。
この勢力の集大成だと思われます。


テレビではテーマパークと説明していましたが
宗教都市高野山。
女子禁制。
高野山の空中写真の映像を目にした時
目に浮かんだのは高句麗。

高句麗も辿ると空海勢力の出自と同じと言う説もありますが
世界最初の軍事国家高句麗と
山の上の女子禁制の高野山。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閑話

2017-09-16 15:46:50 | 沖縄情報



さて台風接近で身体に圧がかかってきた人が多く見られますね。
頭痛や疼痛等々で手当について連絡が来ます。
これはもうどうしようもないですね。
台風ですから。


違った視線で見れば
やはり体に圧力がかかるのですから精神状態も影響を受けていますね。
身体が宇宙に溶け込む様な体験も台風の時には
起きるようですから
やはり心に押し込められたものに圧もかかる可能性はあります。





さて私の山の家は長野の標高1000メートルの場所にありますが
高齢の霊能者がすぐ近所に隠遁する場所で
この方が私の審神者だと何度も書いています。
審神者というより私に何か起きると
どうもこの方に最初に飛んでいくようで、変な所や変な人に近づかないでと
注意されていますがいまだに迷惑をかけっぱなし。


実は2年ほど前から
私の山の家の少し上の方で赤くポッポッと地中で何かが光っていると
この方から言われていました。
私は内心ドキドキで超常現象は興味がないのでこれが気になっていました。
近くに行くとこの方は熱感じると言います。


熱を持っていると言うので個人的に何だろうと思っていたのですが
つい先日、ここに温泉が湧いている事が発見されました。
業者が温泉発掘で見付けたんだか
誰かが見付けて掘っているのかわからないのですが。

先月から温泉業者が温泉を掘っていて建築関係者が頻繁に
見受けられます。
温泉施設が出来るそうで静かな山が賑やかになって来るようです。
これは良いんだか悪いんだか。

高い磁場の源泉ですから身体にはかなりいいと思いますが
ここからカフェの話が来ていますが問題は冬。
今は陶芸が主なので
しばらくは器だけに焦点を絞りたいと思っているので
これはなしになるかも知れません。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開花

2017-09-16 09:46:43 | 沖縄情報





映画「失われたアーク」を追っかける様な展開が様々な領域で見えて来ましたが
裏の神世界(人が作った世界)を
本質的な神性が支配者の本殿を揺るがしているかの様の展開。
支配的な物で古代の神々を伏せましたから、これらに振動を与えて崩壊させているのだと思う。
宇宙はそれぞれの周波数で振動している。



この世界は全て記憶で創られていますが人類の記憶が失われると
人や物に宿る精霊も消えて
ただただ虚無を感じて人々は生きる屍になるに違いない。
という事で記憶に振動を与える様な展開が意図的に起こされる事もある様です。


宇宙の真理と言う言葉がありますが
その数パーセントも感じられない世界に私達は生きています。
10パーセント程度だと言いますが
中には自分は20パーセント宇宙に
触れていると言う言い方をする人も存在しますが
そうであれば地球は既に反転していますね。
一人でも20パーセントに達した人がいれば
既に人類は大きく大変化していたと思われます。


人類の記憶を創造の力として全てに命を与える力がある宇宙。
触れたもの、見たもの、感じたものだけが宇宙だと思ってしまう事が多い。
急激に変化する宇宙への眼差し。
次々と姿を見せてきた宇宙ですがそれでも微々たるもので
心地よいスピリチュアルな言葉、スピリチュアル古代史でうっとりしてしまい
時代霊の断層に導かれていくかの様な展開。
発信されるスピリチュアルと古代への視点は夢心地の世界に導きますが
時代霊の断層に挟まれる可能性も含んでいます。

誰かが何かをやってくれるのを待つ時代ではないです。
まずは自分から深く宇宙にダイブする勇気があれば
創造は人それぞれについてくる時代だと思われます。
脳の活用が10パーセント程度だと言われていればせめてこれを最大限に利用する。
宇宙への認識が10パーセントであればこれも最大限に利用する。

鍵は自らの心に深く飛び込む。
他者の発信に一喜一憂せず
夢いっぱい、お花畑キラキラ、古代のスーパースターたちに夢を見るのではなくて
今現在の自分の位置でせめて10パーセントの開花を目指し自分を照らしましょう。

他者が行う事に憧れを持つと
その反映として現実には余り良い影響を持たないと感じています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加