メイメイ日記

おにぎりDogシニアシーズー犬~メイメイとなおみ~
鼻ぺちゃと暮らすって楽しい!

ふたりだけの秘密~準備が整いました(行ってきます!)

2017-05-17 | メイメイ

山形まで順調に走って6時間

運転はいつも100キロごとに交代で休憩多めのユルユル旅になります。

明日夜明け前の出発でクッションやタオルを洗って準備しました。

ふかふか物は全部お洗濯!なおみは器用にお昼寝~(*^。^*)♪

夕方トリマーのお姉さんにメイの顔周りカットをお願いしました。

医師は検査の数値から脱水が気がかりだそうです。お水を十分摂ってね。

奥にあるのはクーラーボックスです。これに保冷剤とお薬を入れていきます。

立派な髭をカットしました。

あらま!小顔美人になった~!

なおみは行かないってメイと母さんとペット屋さんに買い出し。

むこうではキッチンがないので野菜を茹でたりできないから

お湯でもどるキャベツとおやつや缶詰などを買い求めました。

缶詰だけだと下痢をしやすいので野菜をまぜると

胃で脂分を吸収してくれるような気がします。

メイと初めて出会ったペット屋さんは10年ぶりの訪問

昔はふたりだけで“いけないこと”もやった。

忙しくて家にいないことが多かったお父さんがきみがさみしくないようにと

ペットを迎えようとそれで来てくれたメイちゃんだったから

母さんは相棒ができてさみしかった生活が一気にバラ色になりました。

二人だけでいろんなところに出かけました。

小田原まで真夜中にドライブしたこともあった。

そのまま箱根まで走ったら家に財布を忘れたことに気付いたんでした。

給油に困り家に夜中電話したらこっぴどく叱られたこともあった。

カーナビのないあの車でよく走ったと思います。

母さんもあの頃若かったから行動力あったんでしょうけど^^;

「昔よくやったこと」の記憶はいくつになっても覚えてるよ。

あらら!フラッシュ点灯でパパラッチされたみたい ( ̄w ̄) ぷっ!

買ったおやつは家まで待てないから車の中でちょっと食べてみる。

母さんもなんだかお腹がすいてコンビニでおにぎりを買って食べました。

懐かしいねメイ~家帰ったらなおみには内緒だよ(^_-)-☆

たまに「ふたりだけの秘密」があったほうが

私たちはうまくいくような気がします。

メイはなおみの面倒をいちいちよく見るいいお姉ちゃんでいてくれます。

給油OK!

シャンプーOK!

メタボ対策OK!

 

準備が整いました。

行ってきます!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステロイド終了~山形へ発ちます | トップ | 完全に読みがはずれ暑い!森... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。