メイメイ日記

おにぎりDogシニアシーズー犬~メイメイとなおみ~
鼻ぺちゃと暮らすって楽しい!

刈田嶺神社 奥宮

2016-10-17 | ペットと旅

翌朝布団を片付けられて二度寝これが気持ちいいんだよね(^_-)-☆

ちょっと羨ましかったりする・・・

今年は山の上も色づきが遅いみたいです。車の温度計が8℃だって~こりあ寒いわけだ。

蔵王ハイラインで駐車場から刈田嶺神社をめざしてます~

途中買った防寒着と宿でお借りした洋服が重宝してる(*^。^*)

刈田岳からの眺めは最高でした

なおちゃんはあまりの寒さで毛布の中でかくれんぼ

うんしょ、うんしょ、、

刈田岳山頂(標高1758m)

蔵王信仰の根本蔵王大権現はハイライン開通まで木造だったそうです。

コンクリート製で冬季は屋根まで豪雪に埋まってしまうそうです

大自然の厳しさが牙をむく冬の刈田嶺神社奥宮の写真を検索して見ることができました。

もう寒くて寒くてあごがガチガチ震えるの・・・山頂の気温6℃と冬並み

お願いごとが早口になってしまったけどちゃんと神様に届いたかな~^^;

 

 

 

お布団の中にこっそりと♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確定診断まだつかず~マイ子... | トップ | 今年もごちそうさま~上山観... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2016-10-18 07:40:33
まずは、ぱぱさん誕生日おめでと~ございます。
旅の途中での誕生日もなんかいいですね。
思い出に残る一日を過ごせましたね。

う~っ、さむそ~。
8℃ですか、山頂は6度!
ゆず地方の2月の気温ですよ!
毛布にくるまってるメイちゃんとなおみちゃん
かわいい~、でも寒いでしょうね。

本土の山は高いですね、
ゆずんちはやっと1000mを少し超えた位
隣県は1800~1900mの山があります。

だんだんスキーの季節が近づいてきましたね。
ゆずちゃん♪ (chunmei)
2016-10-18 23:53:00
どうもありがとう!
お父さんが喜びます^^♪

山の上はほんとうに寒くて、
お宿で借りた服と車に積んだ毛布で
完全防備でした。
ゆずちゃん地方は瀬戸内海の温暖なところが
なんといっても魅力ね(*^-^*)
冬の山形は寒さも厳しくアイスモンスターという
樹氷風景が有名なところで
でも冬行ったことがないんです~

スキーの季節・・・(笑)
この冬リフォームで出費が重なりそうだから家ごもりになりそうです^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。