メイメイ日記

おにぎりDogシニアシーズー犬~メイメイとなおみ~
鼻ぺちゃと暮らすって楽しい!

今年もごちそうさま~上山観光フルーツ園

2016-10-19 | ペットと旅

旅の最終はやっぱりここ

上山観光フルーツ園さん

黄色い家が見えるとワクワクします。

お目当ては巨大!美味しい!マルゲリットマリーラという西洋梨

この西洋梨をめぐってタイから来た家族が自国に持って帰るために何やら

いろいろ話しているんだけど状況が複雑。要するにこんな感じです。

検疫の問題もあって空港で没収されても仕方がないけど持って帰りたいのね。

農家の人たちの気持ちとしてはちょっと違うのがわかる。

それがまたここの人たちとってもいい人たちでね温かい人たちばかりなの。

だから没収されてあなたは仕方ないかもしれないけど

作って送り出す身としては残念なことです。親切心でやめといたほうがいいよって。

しかも3箱ぜんぶ梨です~の状態で空港行ったら即刻没収されるわけですよ。

そういうことよタイ人の奥さん?もうあきらめなよ~~~

なんかムズカシイ話してる・・・

そんなときマダムがまあ皆さんで栗でも食べてくださいと持って来てくれた。

ナイスだ・・・難しい話はおいといてみんなで栗を食べよう!

それぞれのおいしい特徴をぜひ味わってみてくださいと用意してくださいました。

クリうま~い!

そんなの関係ねぇメイちゃんは大きなお口で栗を頬張ってます(笑)

自然の下ではみんながお友達になれるのが不思議だね♪

昨年一口飲んでその美味しさの虜になりました月光プラムジュース「幻の月光」

今年はこのジュースも買い求めに来ました。

私が調べた限りではこの上山観光フルーツ園さんだけがジュースに加工されているようです。

あそうだ!タイ人の奥さんジュースで持って行ったら?

これならスーツケースに衣類で割れないように包めばスルーできるよ

行っちゃったねぇ・・・・

さあたべよう!

あ、ブラジャーに忍ばせて出国するっちゅー手もあったわ。。。

 

 

 

 

ばかチンでしゅね~~~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刈田嶺神社 奥宮 | トップ | マイ子ちゃん通院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。