メイメイ日記

おにぎりDogシニアシーズー犬~メイメイとなおみ~
鼻ぺちゃと暮らすって楽しい!

こんな旅の出発です~2016山形へ

2016-10-13 | ペットと旅

心配事を抱え寝たのか寝てないのかよくわからないような感じで

9日早朝山形へむけて出発しました。

カーナビが変なルートを示したことから喧嘩が勃発!言った言わないの堂々巡り・・・

お父さんとはもう口もききたくないし顔も見たくない状態が続き

それは首都高まで続きました。どこか忘れたけどこのまま走ったら絶対事故るわ!( `ー´)ノ!!

それからです。お互い機嫌を直すことにして走りました。

東北道走って栃木県辺りで寒くなってきました。

防寒着を忘れて来たことで気まずくさむ~い空気が流れ・・・

福島県で東北道降りてすぐファッションセンターしまむらで防寒になりそうな服を選ぶ。

娘たちの洋服も忘れてやっと一軒のホームセンターへ

だけど肝心な犬服が売ってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんてこった!

道の駅ばんだい(福島県)予定が大幅に変わってこちらでもお弁当はおこわしか手に入らず

でも有り難いことに半額になっていたのでここで節約~^^;

これを食べてもぜんぜん体が温まらない、ホット珈琲はすぐ冷めてしまう。

だって気温8℃ですもん・・・寒いわけだ~!( ̄△ ̄;)

夕方4時お宿に到着~山形県米沢市スキー場ロッジ 「タンポポイン」

急な予約でしたがオーナーさんからシニア犬たち不便がないよう用意するものがあったら

遠慮なく仰ってくださいねと優しいお心遣いの電話をもらって出発。

御夕飯は米澤牛のステーキです。

ヒレが手に入らずサーロインでごめんなさいと前日

丁寧に連絡までくれてとても誠実な印象を受けた。

メイとなおみも暖かい食堂にお呼ばれ

ストーブの暖かいところで眠っているのはオーナーさんの愛犬ララちゃん

ブリーダー飼育放棄という過酷な時代を生きた経験があって今はこうして

暖かいところで寝んねしながらおだやかに暮らしています。

優しい笑顔のオーナーさんと大きなお顔がトレードマークのダイちゃんです

ダイちゃんもいろんな事情あってお宿に置き去りの子でしたが

今は宿泊客をおもてなしする看板犬です。とても可愛い坊やでした

こちらもオーナーさんの愛犬イブちゃんです(シーズー×マルチーズ)

この子にもいろんな事情があったけどまあそんな話はこれくらいにしましょうね。

まだまだ可愛い子たちが居ますからどうぞ一度訪れてみてください。

階段が急なのと洗面所とトイレが共同ですが合宿みたいでこれもなかなかいいものですよ^^♪

この寒さで犬たちの防寒着を忘れたから近くにホームセンターがないか伺ったところ

オーナーさんが夜に部屋までお洋服を届けくださったのです。

この中から着れそうな服があったら寒さしのぎに使ってくださいと。これにはびっくりしました。

ご厚意に甘えて有難く使わせてもらうことにしました。

きょうはどこ行く~?

そうねどこ行こうかね~

 

いつも準備に抜け目ないはず自分でしたが

 今回はいろんな物を忘れてなんだか情けない気分でした。

 宿のオーナーさんがに助けられ翌日は家族みんな元気に出発することができました。

 

 

 

 

タンポポイン

(米沢スキー場ロッジ)

〒992-1121
山形県米沢市万世町刈安 24156-82
■TEL
 0238-28-2631(FAX共通)
■Mail
 owatanpopo-inn.jp

 

 

 

 ボクたちが待ってま~す♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな言葉もみつからない日... | トップ | 白鷹ヤナ公園~お父さんおめ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ山形へ (ゆず)
2016-10-14 08:44:03
綺麗な朝焼け?ですね。

たまにありますね、(*^_^*)何気ない言葉でムードが壊れる時。
お互いそんな気は無いのに、でも直ぐに修正できて
良かったですね。
メイちゃん、なおみちゃんも一緒に行ったのですね、よかった~。
優しいオーナーさんですね、ピンクの服、なおみちゃんかと思いました。

布団が暖かそう~、もう毛布が敷かれてるんですね、
寒さを感じます。
メイちゃん、なおみちゃん風邪を引かないようにね~。
ゆずちゃん♪ (chunmei)
2016-10-14 22:18:39
ゆずちゃんきれいな朝焼けでしょう♪
青信号の辺りが私たちが住んでいるところ
ナビが変なルートを示して
Uターンしてるところの1枚です。

長距離運転は共同作業だから
ここで仲間割れするわけにもいかず^^;
すぐ気分かえて修正できてほっとしました。

初めてお世話になった宿でした。
細やかな気配りと愛情はこちらも見習うことたくさんで
楽しいお話もきかせてくれて
メイとなおみはあったかいお洋服を
お借りすることができて
ほんとうに助かりました。

ララちゃんは15才
ピンクのワンピースがよく似合う
とても愛くるしいシーズーちゃんでしたよ♪

毛布は家から持参したのです。
8~12℃と寒くて毛布あって正解でした~(*^。^*)♪ 



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。