週刊ルルちゃん通信♪

マメルリハ・ルチノーの男のコ、ルンルンのことを中心に書きます♪♪ 超不定期更新です!!

ちゅん子の機織り通信♪ バンド織り機がほしいな~♪♪

2017-08-13 23:46:48 | ルンルン
こんばんは♪ ちゅん子です。




なんだか天候不順な8月ですね。

気温はいくぶん低いですが、湿度がものすごく高いので、全然カイテキじゃないですよね

お野菜の値段があがったり、いい小松菜やきゅうりが手に入らないと困るな~~





ところで、今日のタイトルにもありますが、バンド織り機がほしいと思う今日このごろです。


バンド織り機、譲ってくださーい!!


・・けっこう、こういうことって書いておくと実現したりするものなのです。

私が行っている機織り教室には、使わない機をお譲りします、という連絡がたまにありますから。

なので、一応書いておきます。 もちろん有償で。 お金、お支払いいたします。

できれば、スウェーデン製のがいいなぁ。 自分が使ったことがあるものだと安心。。






ちょっと写真ではわかりにくいかもですが、こういうタイプ。。。

私が行っている教室で、私がかよい始める1年くらい前に、生徒さんに希望をとり

みんなで、スウェーデンから取り寄せ購入をしたことがあるそうです。

あぁ、私もあと少し早くかよいはじめていたら!!

お手元にバンド織り機があって、もう使わないわ、というかたがもしもいらっしゃいましたら

いつでもコメント欄からご連絡ください!! どうぞよろしくお願いいたします








そして私の忘備録。 先月織ったのはこちらです。

写真では思いのほかわかりにくいですが、じーっと目をこらして見ると、透かし模様みたいな感じで模様が入っています。

ダーラドレルにちょっと似ている、ドロップドレル、という織り方です。

私、ダーラドレルが大好きなんですけど、ドロップドレルも好きだな~







6月に織ったのはこちら。 横糸の浮き出しで、いろんな模様がつくれます^^

皆さん、いろいろな模様をクリエイトなさるのですが、私は基本的なものだけ。。

でも、こういうかわいい模様って、織っていて楽しいです







5月に織ったのはこちらです。 カシミアのマフラー。

これはすっごく素材がよくって、手触りが本当に滑らかなんです

紺とターコイズブルーという、自分の好きな色だけを使って織るって、とっても楽しいことです

でも、長さが織れなくて、もんのすごぉーーく残念っ。

自分ではとても使える長さではないので、小さい男の子がいるお友達でもいたらプレゼントしたいけど

そういう人もいなくて。。。はぁ。。。







4月に織ったのはこちら♪ ウールのブランケットです。

これも、自分の好きな色だけ使って織って、とっても楽しかったぁ~

でも、これも長さがいまいち織れませんでした。 私って、いつも長く織れないんですよね。。。

何が問題なのか、しっかり考えないと。 

きれいに織ることも必要ですけど、長さも必要なので、ある程度は。

そして、そんなにキレイに織れているわけでもないし。。。





今回は、まとめての機織り通信になってしまいましたが、もっと頻繁に更新しましょう

そして、バンド織り機さんが、いつか我が家にやってきてくれますように

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルンルンの大好きな、とうも... | トップ | トウモロコシさんだけじゃな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ルンルン」カテゴリの最新記事