初心者の釣り日記

まったく釣りなんて興味なかったのに、始めてしまいました。
ただし、冬場は寒いので釣りはしません。

明けましておめでとうございます

2009年01月02日 | 冬眠日記
とうとう、2008年はま~ったく更新しないまま、
新年が明けてしまいました。
それでも、ここを訪れてくださっている皆様、
今年も何かの拍子にこうして更新した折には
よろしくお願いいたします(笑)


更新はしていませんでしたが、昨年も少しだけ釣りに行きました。
キス釣りは、人口が増えてしまい、
週末の海岸線は、等間隔に人、ひと、ヒト…。
なので、あんまり行けませんでした。

その代わり、昨年はまったのがダンゴ釣り。

今まではお師匠さまに連れて行ってもらい、
お師匠さまに言われるがままにやっていたのですが、
昨年は、鬼のしごきをいただきまして(笑)
やっと覚える気になりました。
そのお師匠さまの教えの甲斐あって、
とうとうダンゴ釣り、単独デビューを果たしました!!!

だけど、
「女が1人、ダンゴ釣り」って他にはいないんですよね(苦笑)
だから、ありがたいことに、
必ず1人きりになることはありませんでした。
これには感謝です。









その上、とうとうダンゴ釣り用の竿とリールも買っちゃいました。


というわけで、今年もまた夏になったら、頑張ります(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ともひと)
2009-01-02 21:27:20
ご無沙汰どぇーす。
本年もよろしくお願いします。

とうとうダンゴにはまりましたか。
黒鯛釣るなんて凄いです。
今度教えてくださいませ。
迎春でーす♪ (ゆう)
2009-01-03 08:05:50
chunkさん、あけましておめでとうございます!ゆうです~。

・・・昨年はダンゴ釣りにはまっておられましたのね~。
見事な釣果の数々に感服いたしておりました。

本年がchunkさんと御家族の方々にとりまして、
昨年よりも素晴らしい年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
また遊びに伺いますね☆
ごぶさたでした (chunk)
2009-01-04 01:22:05
>ともひとさん
本当にご無沙汰でした(苦笑)
お元気でしたか?

ダンゴ釣り、
面白いと思ってしまいましたねぇ。
でも、すっごく難しいです…。
また今年も頑張ります。


>ゆうさん
明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いしますね。

ゆうさん宅は相変わらずの賑わいですね。
しかも、冬でも日本海に向かっておられるし(笑)
私は寒いのは全くダメですねぇ…。
秋口に夜、イカ釣りに行きましたが、
その時でさえ、
もう寒くてやれん!って思いましたから(苦笑)

まだ冬眠しておきます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。