中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

もっと注目されていい

2016年10月31日 00時17分34秒 | ぶらり、城東
2016.10.22の回顧録

下町風俗資料館→上野中央通り地下歩道内展示ブース(台東区長奨励賞受賞作品)→吉徳これくしょん展示室(国立劇場50周年記念「立版古と芝居絵」展)→麵屋まぜはる(昼食)→ギャラリースペースしあん(THE曼荼羅展)

インフォメーションの余りの少なさに、ただただ愕然とするね。確かに、空間の役割としては、京成・メトロ・都営を結ぶ地下コンコースだから、区の意向だけでどうにかできるものじゃないかも知れないけど、折角の若手の発表の場なのに、余りに注目されないと、張り合いを失って、応募数が減少して、この場そのものが無駄になる可能性があるんじゃない?日本人はそもそもパブリックアートへの関心が著しく低いから、すぐにも脚光を浴びるのは難しいとしても、ね。少しでも注目されて欲しいから、ここにもリンクを置くよ。
台湾まぜそばは、私のツボ。まぜはるさんのも美味しかったわ~。


台東区長奨励賞作品が紹介されている、台東区ヴァーチャル美術館のページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々説明されたとして、の2... | トップ | 第77回菊花賞結果 »

コメントを投稿

ぶらり、城東」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。