中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

志、潔し

2017年10月13日 00時01分12秒 | ぶらり、城東
2017.9.23の回顧録

喫茶店発祥の記念碑→COFFEEリーム(朝食)→四代目大野屋氷室(かき氷)→Coffee Shopギャラン(お茶)→びわ湖長浜KANNON HOUSE→カフェテラスフィレンツェ(昼食)

言ってみれば、アンテナショップの亜流なんだけど、志の大きさがまるで違う。地元の文化財の展示を以て紹介っていう、これが本来の在り方だよね。不忍池が、琵琶湖を模したものだっていうのを踏まえた立地も素晴らしい。見学者の少なさが“日本的観光”を物語っていたけど、国か台東区がバックアップして欲しいね。博物館との協同展とか出来ないかね。
そこ行くと、記念碑は酷いね。地主であろう法人が、ビルを建て替えたのに合わせて付け替えられたっぽいけど、ちょっとした文献の方が内容が詳細なんじゃ、記念碑としての存在価値はない。自己満。
食的には、氷屋の本気を見たくらい。お楽しみは、また来年。


びわ湖長浜KANNON HOUSEのページ
四代目大野屋氷室のページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第51回スプリンターズステー... | トップ | 油断大敵 »

コメントを投稿

ぶらり、城東」カテゴリの最新記事