中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

終わりの来る予感がしないね

2017年07月23日 18時36分51秒 | ぶらり、城東
2017.6.24の回顧録

浅草公会堂(沖縄の戦争展)→伊太利亜のじぇらぁとや(おやつ)→博多風流(昼食)

このタイミングにぶつけてくる所に、強い意志を感じざるを得ないよね。主催は都内の団体なんだけど、単に証言パネルを並べるだけでなく、体験者の講話を随時行ってたりして、訴えの本気度はハンパじゃないものは感じたね。浅草公会堂では定期的に、と言うか、メモリアルデーを狙い澄ましてこういうイベントが開催されていて、戦後の終わりが今だ見えない感じだけど、場所柄としてはどうなんだろ。浅草なんて、今や超観光地だし、しかも年寄り比率が高いでしょ。本当は、もっと若い世代に向けるべきだと思うし、そのためには、こんな能天気に浮かれに来てる面々ばかりでない開催も、考えた方がとも思うけれども。
ジェラートは、梅酒と甘酒っていう、ちょっと大人のメニューを選んだんだけど、予想していたのと全く逆。梅酒の方が、シャーベット的でサッパリ夏向きだったのに対して、甘酒は一口目意外にクセがあって、流石は発酵食品ていう感じ。まあ、食べ進めるうちに、舌がすっかり冷え切って、その辺全然分からなくなってくるんだけどね。


「沖縄の戦争展」主催者のページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.17の回顧録 | トップ | 第58回宝塚記念結果 »

コメントを投稿

ぶらり、城東」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。