中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

ブランド

2016年10月13日 01時39分36秒 | ぶらり
2016.10.8の回顧録

成都政宗担々麺つじ田(昼食)

こちらの担々麵は、麻の威力がなかなか強いタイプ。周りの席からも聞こえてきてたけど、私の注文した1辛でもなかなかなので、お店で標準にしている3辛は、もう相当覚悟して注文するべきレベル。追加料金が必要な5辛、6辛なんて、本渡ちゃんくらい味覚ぶっ壊れてないと、注文してはいけない。
ただ、味自体はかなりちゃんと整えられていて、充分納得いく以上の水準。特に、中に潜んでいるカシューナッツがいいアクセント。こういうナッツ類使うのが現地流っぽいっしね。私は基本的にブランドなんて気に掛けないんだけど、味噌ができた時にも感じた通り、らーめんブランドとしての“つじ田”は、確実に信頼に足る。


つじ田のページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第21回秋華賞予想 | トップ | 目から鱗の新機軸 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。