中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第58回宝塚記念結果

2017年07月23日 18時52分19秒 | 競馬
1着 サトノクラウン
2着 ゴールドアクター
3着 ミッキークイーン
4着 シャケトラ
6着 ミッキーロケット


結果:ハズレ

いや、織り込み済みの結果でしょ。去年みたいな「結果惜しかったね~」みたいな着順だと、「この雪辱を凱旋門で」って話になってくるけど、ここまで沈んだら、遠征断念止む無しってことになるもんね。もう秋の予定も決まってるみたいだけど、初戦の結果次第で、「もうちょっと、もうちょっと」ってことになってくるんじゃない。
要するに、メディアが煽るほど、当事者達は“悲願”だと思ってないってことでしょ。あれだけ騒がれた国際開放だって、諸外国の事情が変わったことですっかり下火だし、そのお陰で、身内でヌクヌク出来るワケだしね。
ただ、こういう流れになった以上、仮に遠征組が見事成就させてきたとして、対決ムードを煽るのは勘弁だね。片や内弁慶なワケだしさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりの来る予感がしないね | トップ | 横浜でスイーツ道楽 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。