中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

何かアンバランス

2017年06月18日 21時06分07秒 | ぶらり、城東
2017.5.27の回顧録

東京海洋大学明治丸海事ミュージアム→チーズのこえ(ソフトクリーム)→ワイルドシルクミュージアム→Brigela(アイスクリーム)→春天酒房(昼食)

昨年、悪いタイミングで開館されてしまった明治丸の資料館は、何だか無駄に空間が大きくて、まだ準備途上みたいな感じに見える。もうちょっと展示点数を増やした方が良い。て言うか、パネルに埋め込んでいた実物及びレプリカを、ショーケース展示にするだけで、随分雰囲気変わると思うけど。その方が金はかかるかも知れないけどさ。
一方、ワイルドシルクミュージアムの方は、志の高さは感じつつも、スペースが足りない故に、ミュージアムと言うよりは、ただの店舗なんだよね。こっちは、もっと大きい空間で、ちゃんと展示とショップのスペースを分けて欲しい所。まあ、博物館に対する明確な定義はないので、名乗ればミュージアムで間違いではないんだけどさ。
昼食では担々麵を注文したら、ピリ辛のとろみスープの下に細麺が沈んでいるものが。一般的なのとも勝浦式とも別種の担々麵キタッ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第67回安田記念予想 | トップ | 第84回東京優駿結果 »

コメントを投稿

ぶらり、城東」カテゴリの最新記事