中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第47回高松宮記念予想

2017年03月20日 00時32分31秒 | 競馬
4頭BOX
クリスマス-ヒルノデイバロー-ブラヴィッシモ-レッドファルクス
予備)レッツゴードンキ、メラグラーナ、ソルヴェイグ、ナックビーナス


ロードカナロア、モーリスに続くスターが望まれる短距離路線ではあるものの、メンバーはかなり小粒。
立て直しを図るレッドファルクス、レース運びを変えて復調気配のレッツゴードンキに、新星メラグラーナや、セイウンコウセイ、ナックビーナス、ワンスインナムーンら4歳勢が挑む図式か。この4歳勢の中に、前走で期待を大きく裏切ったシュウジが、入れるかどうか。
牝馬勢に勢いがあるのも、今回の特徴と言えるか。

正直、上述したメンバーが上位人気を形成するだろうとは思うが、では人気順は、と言われれば、皆目見当がつかない。
恐らく、直前の調教や鞍上、枠順にも、人気が左右されるくらい、拮抗したものになるのでは。
とすれば、そんな時こそ、全幅の信頼を置くには弱い人気勢より、穴狙いでしょう、ということで上記の買い目。
ただ、ブラヴィッシモは当面除外対象なので、順当に進むと、人気サイドになるかな~。
4歳勢は、意図的に外しました。フェブラリーは失敗だったけど、まだ疑心暗鬼。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産業遺産問題 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。