中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

横浜でスイーツ道楽

2017年07月23日 22時11分11秒 | ぶらり、お食事
2017.7.1の回顧録

BUY ME STAND MOTOMACHI(朝食)→ホテルニューグランド ザ・カフェ(お茶)→ユニオンカフェ(またお茶)→横濱元町洋菓子研究所(買物)→涼み屋(お茶)

朝からあの量は凄かったなあ。ファミレスの、良いモーニングと変わらない値段であれなら、絶対オトクでしょ。朝から観光地に乗り込んで動き出すのも、結構良いもんだよ。
果肉を一緒に凍らせたかき氷は、甘みが殆ど無くなって、酸味が強くなるんだね。ただ、シロップをかけないで、ピッチャーで用意してくれているのは嬉しい。水蜜少なめで丁度美味しい。練乳だと甘みがキツイ。ぱるにゃすみたいなことは、私には絶対無理。
洋菓子研究所の商品は、一見形も何も違って見えるけど、見事に総てチーズ。チーズ大好きな私には嬉しいけど、苦手な人には絶対無理。巷のチーズケーキよりも遥かにチーズしてるから、それを踏まえてよく考えて。
涼み屋さんは、お店というよりは、地域のコミュニティスペースだよね、見るからに。それと、オーナーさんと他愛ない会話を愉しむ場ね。お値段からして、余り営利重視じゃないし。
グランドは、まあ歴史料ということで。県下最高級レベルだしね。


横濱元町洋菓子研究所のページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第58回宝塚記念結果 | トップ | 2017.7.8の回顧録 »

コメントを投稿

ぶらり、お食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。