中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第34回マイルチャンピオンシップ予想

2017年11月12日 22時35分54秒 | 競馬
4頭BOX
ウインガニオン‐グァンチャーレ‐クルーガー‐マルターズアポジー
予備)ダノンメジャー、ブラックムーン、ペルシアンナイト


富士ステークス組のエアスピネルとイスラボニータ、スワンステークスからのサングレーザーという王道組に、スプリンターズステークスを制した足で短距離界制覇を狙うレッドファルクス、さらに天皇賞惨敗から流れてくるサトノアラジンやネオリアリズムと、思いがけず多士済々なラインナップに。中で人気の核になりそうなのは、エアスピネル、イスラボニータ、レッドファルクスで、サトノアラジンが前走の結果をどう評価されるか、といった所か。
ただ、富士ステークス組2頭は、同距離の安田記念で、人気を裏切ってるでしょ、スプリンターズステークス組やサングレーザー、それと見直しの声が出るかも知れないグランシルクは、総じて距離に不安があるし、天皇賞組は、やはりあのコンディションを使った影響は気になるでしょ。サトノアラジンに関しては、「全然走ってない」って声があるかも知れないけど。

そんな訳で、人気所が総じて“ハイリスクローリターン”なのであれば、別路線組から行くでしょー……と思ったら、本線中2頭も除外対象でやんの、困ったもんだね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めから、終わってた

2017年11月12日 21時19分31秒 | ぶらり、お食事
2017.11.4の回顧録

永利(昼食)

こんだけ上等な中華のお店が、長らく地元のものとして根付いてる訳で。今や完全に終局面を見ているブクロのラーメン事情だけど、そう考えると、ハナから敵うものじゃなかったのかもね。大勝軒で終わっとけば良かったんだよね。
因みにと言うか、どうでもいい戯言なんだけど、何となく似ているような気がするだけで、WUGのインディゴのコとは、全く関係はない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無理筋

2017年11月12日 21時17分39秒 | ぶらり、横浜
2017.11.3の回顧録

ジャン・フランソワ(朝食)→日産ギャラリー→Duca di Camastra(買物)→横濱切手館→横浜トリエンナーレ→光龍飯店(昼食)

開港記念会館の、通常は立入禁止になっているエリアに入れることには、確かに興味深いけれど、柳さんの作品のためだけに、別会場にするっていうのはどうなんだろ。しかも、あそこだけ無料バス通ってないでしょ。興行としては不備だよね。非常に面白い作品群ではあるし、有名作家だから外せないっていう人もいると思うけど、トータルで考えたら、是が非でも見逃せないものではないから、観なかったことを後悔する必要まではない。勿論、ちゃんと観た人は、何より。
まあ、そうは言っても、時期的なものも含めて、「アーティクル9」だよなぁ。改めて見ても違憲状態だよなぁ。どう曲解したらセーフなのか、やっぱり政の人は、常人と異なる脳神経回路してんのかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加