ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

120%な感じで

2016年10月13日 | snow
今日は120%な感じで乗っておこうと思いました。
クタクタになれる今日、馬を動かして、自分と馬のマッチングを確認しておきたかったし、
どのくらいまでなら頑張って動けるかも知っておきたかったから。
鞭も拍車もどんどん使って、馬を追い込んでみました。
手応えはありましたが、やっぱりまだまだ思う反応が返ってこなくて焦りました。
ある程度の緊張感はあるのに動かないのはなんでなんだろう。
反応もあるけど薄い。
馬の気持ちの問題か、私を運んでくれるような動きにはなりませんでした。
ずっと推進していないといけない、そんな感じ。

良いところもたくさんありました。

だけど、とにかく重い。
テンポが悪い。

駈歩もあいかわらず前のめりに伸びようと頑張っています。

後ろが動かないので起きてこないし、起きてこなければ移行は失敗します。
なんとか縮まった駈歩ができるように、、できるくらい動いてくれますように。
とにかく動いてくれたらなんとかなる、そうは思いました。
もともと調教済みの馬なので、やることはやる、できるんです。
できる状態に私がうまく誘導しなければ。

あとは自分。
見せ方、騎乗姿勢、楽しそうな雰囲気、、、

最低限できることはやるという強い気持ち。




相談するも…




わ、べーされた(;゜ロ゜)



なんだかマイペースなsnow。
人馬とも無事に、よくやったねって言えますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯ぎしりが減った | トップ | ジアーナの馬着 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む