なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

薬を徐々に減らします。

2017-07-02 09:26:14 | 日記
7月に入ったとたん、真夏日です。
ゆず地方も34℃あったみたいです。
流石に昨夜は1階で寝さしました。


昨日、ゆずの診察日でした。
かいかいもかなり治まり薬を減らすことになりました。
薬が減ったら診察代も半分以下になっちゃった。


月に一度の診察ですが今まであまり
シーズー犬に会う事が無かったのですが
昨日は4匹も会いました。
なんかうれしい~です。


シャンプーしてサッパリしたゆずです。






5月に挿木をした馬ブドウも8週目です。
畑に植えてるのは蔓が2m位い伸びているのだが
プランターでは仕方無いかな(笑)





来年はこの挿木を畑に移植しようと思うのだ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasabon)
2017-07-03 00:41:20
2日の暑さは今年一番だったかもしれません。
ケチなわが家がクーラーを使ってしまいましたから。
でもロゼは快適そのものだったようで寝てる姿がそれまでと全然違いました。
馬ブドウの木が順調に育って無事移植できるといいですね!
ocnsasabomさん (ゆず)
2017-07-03 18:37:09
いや~、本当に梅雨らしき梅雨も無く
いきなり暑くなりましたね。
我が家も1日からエアコンのスイッチを
入れました。
なので、もう離せませんね(笑)

ゆずを洗う時、いつも暖かいお湯で
洗っていたのですが病院の先生に、
それは犬に取ったら地獄ですと言われました。
恥ずかしながら知らなかったです。

馬ぶどうの成長も楽しみです。
最近、青虫が付きだしたので
駆除をしなくてはと思っています。
暑い (川崎大志☆)
2017-07-05 08:13:02
東京も暑くて、湿気が多くて不指数100なのだ♪

まだカイカイがあるんですね。
付近に、合わない葉っぱとか
何かがあるのかもしれないのだ~~

植物を飼育すると、虫が付くのだ。
それが・・・・・
川崎大志さん (ゆず)
2017-07-05 18:19:59
猛暑日かと思ったら台風で
大雨ですね、
大志さん、台風の影響は大丈夫でしたか~
ゆずは夜中吠えていましたよ(震えながら)(笑)

かいかいはもう、多分、ノミかダニかのレベルだと
思います。 
両方とも嫌ですけどね(笑)

えっ!ひょっとして馬ぶどうの事・・・・・
いや~、違うと思います~。(笑)

大志さん、ズンズさん、
暑さに気を付けて下さいね~。

コメントを投稿