ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巻き戻し再生

2006-01-04 | サンチュ(ちびちゅ)ネタ
「きらきら ぐるぐる」の録音再生機能にトラックバックします。

ちびちゅもいつも自分で気が付かずにおしゃべりしています。
ひとりごとみたいな感じ…かなぁ。
言葉の響きに捕まったみたいに ずーっとおなじ言葉を言っていたりして。

注意してもしかたがないと気が付かない振りをしている事が多いのですが
やっぱり外出したときには目立ってしまうので
「あ、あれなにかな?」なんて注意をそらしています。

一番多いのは電車の中ですねー。
吊り下げ広告に反応して、CMのエコラリアが始まります。

興味のある話題に振れば、本人が気が付かないうちに止められるみたいです。
無理に止めようとするとかえって大声になったりしてあとが大変(涙)

よく言われる「オウム返し」っていうのはないのですよねー。
でも、しっかり自閉っ子なんだなぁと思います。


あ、そうそう、「ボタン、スイッチ」も好きですよ。
エレベーターなんかは乗らなければスルーできるようになりましたが
乗ったものならさあ大変!自分でボタンを押せないとまた元に戻ってやりなおそうとします。

バスもです。降車ボタンを他の人が押したら「負けたー」って泣く、泣く。
だれも勝負してないってば…。
親切な運転手さんが「押していいよ」って押させてくれた事もありましたっけ。
(おかげで ますますバス好きに。見かけるたびに乗りたがってます)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | みんな生きている »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじだ~ (めめ)
2006-01-04 21:59:10
ちびちゅくん、ちょびとよく似てますよね~本当に音で遊んでる感じで…

うちの場合、不吉な気分の時には唄うことが多くて(笑)幸せな気分の時にはエコラリアしてることが多いかな~。



うちのブログ、手違いでコメントを受け付けない設定になっちゃってました。ごめんなさい。ちゅうママさんきっとコメントボタン探してくれたんだよね(笑)。直しておきましたので、またよろしくお願いいたします。
さっそく (ちゅうママ)
2006-01-06 08:16:35
コメント書いてきちゃいましたー。



音で遊ぶ?音にはまる?

おやじギャグも好きです。



兄ちゃんズがおもしろがってギャグを教え込んだ時期があって

しゃべる言葉が全ておやじギャグの時もありました。

あまりにひどくて「ギャグ教え禁止令」を出しましたよー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。