第24代主将

復活!




東海高校総体→錦帯橋CUP

2017-06-20 12:28:41 | 活動報告
6月17日(土)三重県津市にて東海高校総体に出場。
表彰式が終わり皆さんに見送られて山口県岩国市へ走りました。

津を出たのが午後7時前で岩国に着いたのは日にちが変わって1時回ったころでした。

山口への同行者は4年加藤有倭香・1年小田みはる・娘二千花でした。
加藤は日ごろ練習している相手がみんな試合の為一人になるということで急遽応援に.......。
JK組の千葉圭・永井杏奈はカデ出場の為金曜授業後、第45代田熊光菜引率で山口に入ってました。

とても嬉しいこと?満足感にひたったこと?がありました。

6月18日(日)決勝が終わり表彰式も終わるころ、役員で奔走していた第54代藤山はな(柳井学園)がお父さんとあいさつに来てくれました。そしてそして昨夜深夜に着いたので行けなかった山賊のこれをもって.......。




そう山賊弁当を持って。



中身はこれです!!めっちゃうまい。このおにぎりでかくて具は4種類も入ってます。
買ったことないけど絶対高い!!!昼めしを食ってなかった私たちには最高の一品です。



金魚すくいのただ券もついてました。7月22日から8月20日までに岩国いかんといかん。

私たちの車は我慢できず発車と同時にかぶりつき、完食!!!そして大学生のお姉さんたちはこのポジション。



田熊の車の分も私たちが持ってたので、この子たちは夜8時過ぎにいただきました。



小食でちっちゃい圭も完食は無理と言ってたのが見事完食してました。
「腹減った?」と聞くといつもにたっと笑って「はい!!!」と答える杏奈は余裕でした。
(この杏奈中華を食べて買い物の為先に出て外から「ゴマ団子食べたいです!」と電話をかけてくるつわものです。)
月曜知ったのですが秋田の涼華にも忘れず買ってきてくれたようで、秋田のお母様からお礼の連絡が来ました。ここでそれを伝えておきます。藤山はな・パパありがとう!!

何が嬉しいこと?満足感にひたったこと?かと言いますと、こうやって遠征に行くとそこに帰っていったOGの活躍を見れること、こうやってお土産をもらえるってことは部員はじめ私、中京大学を嫌ってはいないこと?愛してくれてることが嬉しいです。

大事なお嬢様を預かり地元に返せたこと、恩師の山田先生の後をでっかい体でちょこちょこついて役員の仕事をしていること。
ほっとするのとまた1人世の中にフェンシング指導者(フェンシングバカ)を送り出せたことに大きく自己満足しながら帰ってまいりました。
来年も行くぞー!!と思ってますが錦帯橋CUP今年で終わりって話もあります。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるOGからの苦情に負けな... | トップ | 国体予選 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございます。 (はな父)
2017-06-21 20:29:10
にちかちゃん優勝おめでとうございます。
はなを4年間育てていただいた尾矢監督、中京大学の皆さんへの感謝の気持ちは忘れません。
喜んでいてだいて良かったです。また、山口に来られる際には是非、ご連絡ください。
尾矢 (chukyouniv)
2017-06-21 21:05:04
このブログ見た岩本青龍の母からも我が家までもらってしまいましたーー!と連絡きました。
ジュニアまで....感謝いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。