第24代主将

復活!




平成29年度FJEポイント対象国内大会日程

2017-02-17 22:25:39 | 活動報告
29年度ポイント対象国内大会日程が発表されました。



ホームページに掲載された瞬間に、これを中京大学のカレンダーに追記していく。

どんどん埋まっていく。

埋め終わった瞬間に考えたこと。

中京大学女子29年度リーグ戦棄権!!!
入れ替え戦にまわります!!!

5月20日(土)エペリーグ最終日、これは29年度4月からフルーレ・サーブルと戦い総合優勝が決まる日です。

この日エペとサーブルのシニア都大会が重なってしまいました。サーブルチーム3人、エペチーム3人が都大会に出場すると女子部員が0人になる。
シニアの大会だからジュニア世代で戦えばという人がいるかもしれません。しかし今年度からジュニアの選手にはシニアの大会で獲ったポイントが1.5倍で加算されます。ふーんではなくジュニアの選手は対象大会4大会でて3大会だけポイント加算されます。シニアの大会は全試合分1.5倍で加算されます。上のカテゴリーで獲ったポイントのウェートがかなり大きいです。

大学生には関係ないですがカデ世代はジュニアのポイントが1.5倍シニアのポイントが2倍になって加算されます。
2018年カデ世界選手権やアジアを狙ってる選手は全部でないとかなり不利になります。
親の負担も尋常じゃないですね。東京以外の選手の負担がかなりでかい!!

話は元にもどって、選手が0では試合にでれません。その他にフルーレリーグ戦とエペランキングマッチも重なっており、エペチームから2人とサーブルチームから2人でフルーレチームを編成する中京大学はフルーレのリーグ2日目も選手がいません。

よって先に書いたようにリーグ棄権で入れ替え戦にまわります。
関西リーグでは人数的に苦しいチームが中京以外にもありそうです。こんなリーグ戦どんどん軽視されてしまいますね。チームに入ったら団体戦優先!!などと私は絶対いいません。そのこの目標をサポートします。

去年もエペチームとサーブルチームの寄せ集めで戦ったフルーレリーグ戦。
人数だけはいるのに中京にダブルスコアーで負けたところがあります。
関西リーグが2校や3校になってしまいますよ。総合優勝!!!はー???になりますよ。
学生フェンシング界盛り上げるならレッスンもとらず人数だけとっててはいけないとずっといってるんですが.......。自分のチームのこと第1に考えその次はリーグに目をむけなけばいけないでしょう?
子供の人数がへってきてるのに大学が学生数を確保するため、スポーツ推薦の枠がどんどん増えてます。
大学入学する前の親は嬉しいことです。私含めです。でもどんどん価値が下がってきてる気がします。県内で負け3年間インターハイでてなくともスポーツ推薦ではいれてしまうんですよね。集めりゃいいんでしょうか?しっかり面倒見ましょう。

これは本日訂正版が出る前の状況でした。
今日の訂正版がでての方針を考えてると、どっちみちフルーレのリーグ戦とランキング戦が重なって出れないので棄権かーとおもっていました。
そこにLINEでキャプテン高橋伊吹からフルーレリーグ戦、2日目ちびたーず(サーブルチームのことでみんな小さい。)で頑張ってもらいましょう!!と入ってきた。私はこれがチームだよと誇らしげになり。じゃ初日大きいチーム(エペチームで女子チームですが身長168cm・173cm・175cmというばれボールチームなみなんです。)でいきましょうと返信しておきました。

これでなんとかリーグ戦人数は揃えました。出るからには総合優勝とりにいきましょう!!
4年連続総合優勝に向け方針は決まりました!!!!あとは怪我するな!!!

フルーレ初日終了すぐエペチームは東京移動!!エペリーグ終ったらすぐ東京移動!!!
フルーレれんしゅうしないで戦いに行こうと決めた部員に感謝!!
調整をしてくださった方に感謝。
今だエペとエペが重なってたこともしらない監督もいる中。

今日も4人で練習頑張ってました。



最近不服を述べるブログ多いことにお詫び申し上げます。でもいってることは1つです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石本真也 祝成人! | トップ | トリコロール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。