中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「福養軒」のランチがすごい!

2017年09月17日 | 中華街(西門通り)

 横浜中華街を巡っていると、「中華街初の○○」などという宣伝文句をよく見かける。その○○に入るのは、たとえば「ミシュラン掲載店」とか、「魚屋直営」とか、「中華懐石」とか、「オーダー式飲茶」とかいうものだ。

 私はこれらに、まったく興味がないのだが、西門通りにある「福養軒」の≪中華街初≫にはおおいに興味を惹かれる。

 それはミキサー食&キザミ食!

 お店のホームページには≪中華街初≫とは書いていないのだが、こういう調理はおそらく他の店ではやっていないのではないかと思う。
 
 固形物を噛むことが難しくなった人には嬉しいサービスだよね。

 ミキサー食&キザミ食
 参考記事
 
  

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「双喜麺上海」にGIPSY GROOV... | トップ | 作治さん宅で発泡酒を呑みながら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリムシ)
2020-06-03 13:03:32
すいかさん…ミキサー&刻みランチは圧巻です。鮮やかなミドリ色は…何なんでしょうね。。。
Unknown (管理人)
2020-06-06 11:31:08
>ミドリムシさん
何でしょうかね?
この日のランチメニューだったのかな。
お店は閉店してしまったので、もう食べられません。

コメントを投稿

中華街(西門通り)」カテゴリの最新記事