中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

ワンコイン・ランチでワンコインのお釣りが@広東

2009年08月19日 | 中華街(開港道・広東道)

 最近ワンコインのサービスを始めた「広東」。
 今日は何かなぁ…と見に行くと、「鶏そば」だった。

 そのメニュー自体には驚かなかったのだが、ビックリしたのはその値段!

 ワンコインではない。9コインなのだった。
 つまり100円玉4個と、50円玉1個と、10円玉4個、これで9コイン。
 今日のサービスそばが、なんと490円だ!


 塩味系のスープがうまい。このスープに蒸し鶏とネギが良く合う。

 ストレートな細麺はたっぷり。
 充分、腹一杯になる。
 490円とは思えないサービスランチだ。

 500円玉1個出して、10円玉1個のお釣り。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧郵政省の体育館跡地が駐車... | トップ | そうらーめん & スパらーめん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (maruto082)
2009-08-19 09:31:35
ここの上湯は、なかなかなものだと常々思ってました。ベイスターズラーメン(青いスープ)も、この上湯あっての物ですしね。

そして・・・気になるのは、今度は「牛肉と桃」ですか・・ またしても教授を悩ませそうですね。
☆すごぃ☆ (ぶるねこ)
2009-08-19 14:38:07
お盆のさなかに500円ランチを出していたので、
なんて太っ腹なお店と思っていたのですが、
”大太っ腹”の490円とは驚きです

ランチの楽しみが増えました
底割れ (本須)
2009-08-19 22:32:41
とうとう500円切っちゃいましたね。
小尾羊の300円ランチもありますが、
あっちは特別価格ですし。

とうとう通常ランチの価格競争は
未体験ゾーンに突入した感があります。

それはそれとして、鶏そばのスープが実においしそうです。
むむむぅ~ ♪ (小径のヌシ(^-^))
2009-08-20 07:46:14
牛肉と桃の炒めもの ですかぁ (〃・¬・〃)
牛肉と桃 (管理人)
2009-08-20 08:33:30
>maruto082さん
「牛肉と桃」、食べずに想像力を働かせて、
自作してほしいなぁ。
490円 (管理人)
2009-08-20 08:34:56
>ぶるねこさん
鶏そばだったからこの値段なのか、
それとも10円値下げしたのか、
気になるところです。
スープ (管理人)
2009-08-20 08:39:30
>本須さん
このスープ、美味しかったです~!
こんなのが490円で食べられるなんて、
いいんですかねぇ…
 
ここは隣が例の「慶華飯店」なので、
よく間違って「広東」に入ってくるお客がいます。

「あれぇ~?」なんて言って出て行きますけど…
実食を (管理人)
2009-08-20 08:41:11
>ヌシさん
実験的に作るのはmaruto082さんにお任せして、
ヌシさんにはぜひ、実食してきてほしいなぁ…
Unknown (つちころり)
2009-08-21 00:10:13
おいしそうですが、まさにデフレですね。
がんばりすぎて火の車にならないよう、
ちょっと心配になっちゃったり・・・。

でもこういうシンプルなのがうまいのはいいですね。
デフレ (管理人)
2009-08-21 06:51:20
>つちころりさん
このそば、通常は700円らしいですね。
30%オフということかぁ。

フカヒレ料理店の50%オフとかは、
「ん?」と思いますが、
ここの30%オフは大歓迎です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。