中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

チキンカレー@Tef Cafe

2011年06月28日 | 中華街のカレーライス

 カレーライスの記事を書きながら、過去に食べた中華カレーのことを振り返っていたら、なんだかカレー腹になってきてしまいました。

 ということで、昨日のランチは関帝廟通りにある「Tef-Cafe」へ。
 食べたのはもちろん、チキンカレー(850円)!
 

 刻んだ玉ネギを原形をとどめないほど炒めてから煮込んだのでしょうか。
 そこにいろいろなスパイスが加わり、ほどよい辛さと香りに仕上がっています。

 カレーだけではありません。この容器の中には、大ぶりなチキンがゴロゴロと沈んでいます。
 スプーンを突き刺すと、簡単に切れるほどの柔らかさ!

 ご飯は鶏スープで炊いた長粒米。
 味が付いているだけあって、これだけでも充分に美味しい!
 
 合い間に食べる付け合せのピクルスが、味に変化を与えてくれます。


 食後のデザートはヨーグルトムース。
 定番の美味しさです。

 素敵な空間にミストシャワーのごとく降り注ぐジャズが心地よいカフェ。
 お姉さんの感じも良いし、中華街ランチの合い間に訪ねたいお店です。 
 
 もう一方のランチメニューであるシンガポールチキンライスもおすすめ! 




←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険なタイカレー | トップ | いやな気がしていたんだよね… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチの合間 (ふ゛り)
2011-06-28 09:32:17
昼食の後のオヤツ代わりということですね。
毎日行きたくなりなす。(笑
オヤツ (管理人)
2011-06-29 08:28:08
>ぶりさん
オヤツの代わりにはなりませんよ。
食間にたべるならデザートだけでいいです。
これなら毎日でも…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。