城辺中学校ブログ~校長先生の徒然日記~

城辺中学校での日常を綴っています。気軽にご覧下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

研究授業!3年生で実施!

2016-09-18 17:43:34 | 日記
 15日に、数学科3年の研究授業(主事要請)が実施されました。エリア研の先生
方も参加し、S先生指導のもと、生徒たちは「二次方程式を利用」した学習課題に
取り組みました。言語活動にアクティブラーニング型の知識構成型ジグソー法を取
り入れた授業実践。「やった!わかった!できた!」の声がいつもより多く聞こえ、
子ども達が、学ぶ楽しさをを味わっている様子が見えました。運動会も終わりほっ
としながらも目指すは高校受験合格。多くの先生方が参観する中、真剣に学び合い
ながら授業に臨んでいましたよ!これからも、みんなで切磋琢磨し楽しい授業をつ
くってくださいね!S先生、3年生の皆さん、おつかれ様でした。




先生達も、授業参観後、ワークショップ形式の研修会を行いました。皆さんの頑張っ
ているところがたくさんあげられましたよ!!よかったです!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第11回城辺幼小中合同運動会! | トップ | 出前学校説明会!(進路学習会) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事