城辺中学校ブログ~校長先生の徒然日記~

城辺中学校での日常を綴っています。気軽にご覧下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二学期終業式!

2016-12-24 15:32:29 | 日記
 22日、二学期の終業式が行われました。75日間あった二学期、9月の運動会を
皮切りに、多くの校内外の行事がありました。生徒一人一人が文化面、スポーツ
面、生徒会活動、ボランティア活動等で持てる力を発揮して活躍し、大きな成果
があった学期だと思います。
中学生として、日々の努力や挑戦、いろんな体験等を通して心身ともに伸びやか
に成長していることが感じられました。二学期の成果を三学期へとつないでほし
いと思います。
 終業式では、各学年代表、生徒会執行部より「二学期を振り返って」の発表も
ありました。式終了後には、生徒会役員任命式が行われ、新生徒会役員が誕生し
ています。三学期からの活動に期待していますよ!
 さて、楽しい冬休みに入りましたが、日本の伝統的なお正月があります。お手
伝いなど家族の一員としての役割を果たすとともに、願いや夢を決意したり誓っ
たりして、明るく希望に満ちた新年を迎えてください!
 三学期、希望を胸にすがすがしい気持ちでスタートできることを期待しており
ます。
 保護者の皆様、今学期も教育活動へのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
 皆々様、よいお年をお迎えください!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行いってきました!(3... | トップ | 三学期始業式! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。