導かれる日々

いい母、妻、いいナース。全部背負ってたら腰痛で倒れた。
その後の変化を記した2012年から始めたブログですが・・

パズル

2017-06-28 12:39:18 | スピリチュアル
パズルといえば….


かつてわたしもあそんでたのは小学生のころとかで、

ミレーを完成させて額にいれるみたいなことをしていた記憶がうっすらあります。



あのパズルがピタッとはまった感覚って

ものすごい気持ちいいんですよね。

それはすごーく覚えてる。体感てすごいね。


バスケットボールがあのゴールの枠にあたらずに入ったみたいな

あの

ファサッと感からの気持ちいい風がとおるようなあの感じ。



会話のなかでも、

意味不明な一つのキーワードから

どんどん展開されて

あーー!いまだからわかった!な絵が完成するような


ジグソーパズルみたいな瞬間が

先週からめちゃ増えています。



意味不明なキーワードは

表に出すことで

意外な場所で意味を持ちます。


意味不明すぎてしまっておきたくなるようなものも

出せる場所があったらタイムリーに出してみると

ヒントが返ってきたりする。



それがなにかのヒントだとわかったときの

体感が、わたしのなかでは「ワクワク」かもしれない。


あー!だからだったんだー!!

って結果と原因とプロセスがバラバラで繋がる感覚。


パズルのピースがひとつ

その場に置かれたときに

プロセスが意思を持って動き出すように

おもいます。



それはまるで

壮大な一つの絵を

景色を

映画を思い出すためのプロセス。



ぴたりとあった瞬間の体感を伴うワクワクだから、

パズルが3Dに感じたのかもしれません。


ん?なんの話だ。

もしかしたら現実創造の話なのかも。


最近の現実はというと、何年振りかの再会とか

出会いなおしのような対話とかも増えていて

色とりどりで楽しい。



しかしこういうときこそ、

無理をしないようにしています。


これもここ二、三年のおおきな変化。


あえてゆっくり過ごしながら

自分のリズムを思い出す時間を

大切にしています。


そんなとき、

大好きな絵画や写真のパズルにゆったりとりくむのも

とてもいいかもしれませんね。



ではまたー

SARA


 

………


クリックしていただくと


6/30までの根こそぎ禊ぎのエネルギーが流れます。


よろしければお試しを^^



人気ブログランキング へ

クリック遠隔ヒーリングのご感想は
こちら

…………









 


 


 


 


 


 


 





























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5階から建てるビル | トップ | 2017 下半期スタートです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL