キキの視点

東京郊外の片隅で親子二人、金も人脈も知恵も・・・
無いなりにも絞って奮闘中!




お墓選び、二極化。

2017年03月06日 | キキの視点は色々
比較的昼間は暖か目だった日曜日。
弟がレンタカーを飛ばして遠路はるばるやって来て
半日ドライバーとなり、仮予約中の霊園ともう一つ別の霊園を訪ねました。

結局仮契約をキャンセルする事になりました。

決め手は、路線バスの有無です。
最終的には母の意見が通りました。

父と犬が好きだった公園近くの霊園は
広々として落ち着いているのですが自家用車所有が前提な感じで、
シャトルバスに乗り損なった時がキツイ。
周囲は雑木林で、バスどころかタクシーも殆ど走っていない。

決定したところは、新興住宅地を抜けた先の、
古い農家とお寺に囲まれたこじんまりとした霊園。
新興住宅地の立ち並ぶ大通りにあるバス停からは徒歩5分程。
最寄り駅Bから一時間に二本出ている路線バスで約20分。
この最寄り駅Bは、
自宅最寄り駅Aからは鉄道なら乗り換えもあって大回りですが、
A駅前から一時間に二本出ている路線バスなら
斜めに突っ切って約20分。

自家用車無しで唯一のドライバーは遠方住みな家族構成では、
実は余り選択肢が無いのでした。。
まあ経済力に連れて選択肢も増えていくというのは、
言うまでもありませんが。

都心のビルのロッカー型は嫌で従来タイプで。という事なら、
後は家庭内の機動力次第で
こんな風に二極化していくのでしょうね。。

後は、石決めだ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死後の居場所。 | トップ | こうなりゃ、意地だ。~お風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キキの視点は色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。