コーチを離れて...

元テニスコーチChuChuの折り返し人生♪(トラバル・トラブル)

不安なふたり...

2016年09月18日 00時55分32秒 | くだらない話

仕事で宮古島に行ってきました...

所詮仕事です...

ここの水道水の質は...
詳しくは言いませんがハンパないです!(笑)







免許更新で自動車学校へ高齢者の講習みたいのに
行ってるChuChuパパ...
から自宅に緊急電話...


「終わって車で帰ろうと思ったら、
サイドブレーキを踏み込んでも

上がらんごつなった!
車が動かんたい!!」



???



ちょっと???なんだけど、よくよく聞く
サイドブレーキは足で踏んで

もう一度深く踏むと解除されるらしい...


(そうだったっけ??)



ワイヤーで引っ張ってるだけのブレーキなんだろうけど、

電気的な関係かもしれないので色々試させる...


「エンジン回してやってみて! 
ハンドル切ってみて!!

シフトはどこに入ってるの??」


「『進む』...ドライブ『D』たい!!」



「危ね〜から『P』に入れて!!」




万が一解除されたら飛び出すかもしれないので...




ピ〜ッ♪ ピ〜ッ♪ ピ〜ッ♪



「何で『ピ〜ッ♪ ピ〜ッ♪』って
鳴ってるの??」


「バックに入れたけん!!」




『P』
『ピ〜ッ♪』かよ!!



「危ね〜よ!!『P』〜っ!!(怒)

とりあえず取り扱い説明書読んでみろよ!」


「そんなこた書いてなかろう...

あ〜こんなことならサイドブレーキ
引かんどきゃよかった〜!!」


を長時間停める時、
「サイドブレーキ引かんどきゃよかった〜!!」
...って日本語あるか!?(笑)


「で、今どこにいるの??」



「マイマイスク◯ル花畑...
...駐車場...」



名前が面白過ぎる...


結局、ChuChuがディーラーに電話したりしてたら

ChuChuパパから電話がかかってきた...


「解決した〜!!」



自分から理由を言わないのであえて聞いてみた...



「お前の言うごつ、説明書見たら
書いてあった!」



逆にアドバイスしたChuChuでさえも
「そんな緊急対策が書いてあるか!?」と驚いた...



「手でレバーを引いて解除するやつやった...

しば〜らくサイドブレーキ使わんかったけん
...忘れとった...」



ここまで読んでくれた皆様...




失礼致しました!



「そう言えば昔...キーのリモコンの
電池が無くなって、
鍵で回して開けようと
思ったらそれが開かんたい!!

ディーラーに電話したら...
(キー)左回しやった...
にばっかり...」

(ChuChuパパ)


人間パニックになったら思い込みが激しく
他のこと考えられなくなるという

ChuChuパパからの皆さんへの教えでした...(笑)


 

その後、定食屋に両親と夜、来たのですが...


母親がカルビとエビフライと鳥の照り焼きみたいなスペシャル定食...



その年でそのボリューム止めてくれよ〜!!



父親はW(大盛り)肉野菜定食...
ChuChu、鳥南蛮定食... 



入り口の食券機で買って座ったんだが...



ChuChuママはテーブルのメニューを見て...



「あたしゃ〜W肉野菜定食!!」



「さっき『スペシャル!』って決めて
食券買っただろうよ!」
(怒)



「あ〜そっちの方が美味しそう〜!!


ボケはなはだしい...




ChuChuパパは量が多過ぎたのか
野菜を苦しそうに食べてる...



「ウチがと、これ食べて!」

(ChuChuママ)


「(親父は)食えね〜よ!!」



野菜をやっとの思いで食べてるChuChuパパに

自分の食えなくなったサラダ上げてる...(笑) 



年寄りと一緒に暮らすことは考えられません...




疲れます...(笑) 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れっか??普通... | トップ | 高級時計...のようなもの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の話 (いがとく)
2016-09-26 20:22:16
笑えますね。 しかし、ひょっとして今までサイドブレーキを使っていなかったのでは? あぶねー。
ところで、9年間乗った例の車を乗り換えることにしました。 次は国産車にします。
ところで... (ChuChu)
2016-12-31 17:07:25
『いがとく』さん...

日にちはかなりすぎましたが...

車替えましたか??国産良いですよね!
ChuChuもこれから先、続けて国産だと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらない話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。