菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
写真・スポーツ自転車・ハイキングなどを楽しんでいます。

鹿島橋から宮口の庚申寺へ

2016-10-17 | お出かけサイクリング・輪行

(昨日のつづき)

 

天竜浜名湖鉄道沿いのサイクリングは、鹿島橋までやってきました。

夏にはこのあたりで花火大会が開催されます。

ポスターでしか見たことは無いのですが、

鹿島橋と天浜線の鉄橋が印象的な花火大会のようです。

 

 

 

鹿島橋から天浜線の鉄橋の眺です。(↑)

 

 

西鹿島駅は、遠州鉄道西鹿島線(赤電)と天浜線との乗換駅です。(↑・↓)

 

 

天竜浜名湖線の駅とはずいぶん違った景色です。

車両が何台もあり、赤なので明るい感じです。

 

 

高い空に浮かんだ雲が鳳凰の様に見えました。

 

 

更に宮口を目指し、秋葉街道を西に進みます。

秋葉街道は、秋葉山に通じる街道です。途中、整備された常夜灯を見つけました。

昔は秋葉詣で沢山の人が往来したようです。

 

 

宮口駅を目指したのですが

途中、寄り道して道を誤り、浜北明神池運動公園に来てしまいました。

そこから下るとお寺があり

通りかかった方に道を教えていただきました。(´∀`)

そのお寺は庚申寺さんでした。(↓)

 

 

なぜか何処となく、柴又の帝釈天に通じる匂いがありました。

 

(明日につづく)

 

今日は一日雨模様。

暇つぶしに雨の中、浜岡の原子力館に行って見たのですが休館日でした。

選りに選って月一回の休館日(第三月曜日)に当たってしまいました。

こんな物です、人生は?

<良く調べず失敗でした>

 

それでは、ゴキゲンヨウ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天浜線の天竜二俣駅から鹿島橋へ | トップ | Uターンして天竜二俣駅へ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。